SSブログ

2007 USA TRIP vol.2 @ Nashville ~ Denver [過去への旅路]

Boulder から見た山々(ロッキー?)
001.jpg

8月18日
Nashville に戻ったのは夕方だった。days inn north nash に宿をとり、ダウンタウンに出て、ヴァンダービルト大学(F&Sのライブ盤をここの講堂で録った)のそばのシーフードの店(ナッシュヴィル在住の方のブログで知った)に行ったことだけ覚えているw
002.JPG
8月19日
今回の旅で会うことになっていた、Yamagonnのお宅を訪ねて Nashville の東の郊外に向かった。Yamagonnは02年まで我が New Bohemians のフィドラーだったが、その後単身渡米して、フロリダで知り合った今のご主人と結婚し、その後ナッシュヴィル郊外に移り住んでいた。一緒にバンド活動をしていた時から、バイタリティに溢れた女性だとひそかに感心していたのだが、改めて凄い女性だったんだなと思ったことだよ。
広い農場付きの家に住んでいらっしゃった。
003.jpg005.jpg004.jpg006.jpg
ヤギや豚・仔馬などたくさんの動物も飼っていて、往時の彼女からは想像もできない Nature Life を送っていたのにびっくり。
008.jpg009.jpg
お邪魔虫!!
010.jpg
彼女がバンドを離れた時は非常に残念であったが、こうして新たな世界でアグレッシブな生活に挑戦している姿を見ると、日本を離れて良かったんだなあ、と心から賞賛する気持ちになったのであったよ。

その後、彼女を誘ってハンク佐々木さんのお宅を訪ねた。二人が知り合って一緒に演奏するようになればいいなと思ったのだが、その頃彼女はフィドルからやや遠ざかっていたからか、フィドルは持っていかず、私とハンクさんがセッションするのを横で見ていただけに終わってしまったのが、返す返すも残念なことではあった。
011.jpg
その後彼女は再びフィドルを手にし、Kentucky に移住してますます充実した日々を送っているようである。
最近の彼女のyoutubeでの演奏はこちらから。
https://www.youtube.com/channel/UCdotnEeNLu2lR6EGkOuLHdw
オマケに02年のバンドの演奏も。


さてお二人と別れ、レンタカーを返して、空港そばの La Quinta に泊まり、デンバーへの移動に備えたのであった。

8月20日
NashvilleからDenverへ飛行機で移動し、空港でレンタカー(RAV 4)を借りた。日本にはないRav 4 long だと後で分かったのだが、これが気に入って帰国後しばらくして、RAV 4 を所有することになったw
012.jpg
いきなりロッキー・マウンテンにというわけにもいかず、その日は40km北西にある Boulder という街に行ってみた。
013.jpg
ボルダーは、標高5,430フィート(1655m)にあり、陸上選手などが高地トレーニングを行うことで知られている。
高原というにはあまりにも広く、そのスケール感に圧倒された。
014.jpg015.jpg016.jpg
コロラド大学。
017.jpg
RAV 4の足慣らしも終わり、デンバーに戻る。ダウンタウンを見下ろす丘の上のRamada Continentalというホテルに泊まる。ここに2泊することにした。
018.JPG
ホテル前から見たデンバー市街。
019.jpg
さあ、明日はいよいよロッキー・マウンテン・ハイ!!

vol.3に続く
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0