SSブログ

2004アメリカ南部の旅 vol.1 @ New Orleans [過去への旅路]

ニュー・オーリンズの街とミシシッピ。
001.JPG
前回(1999年)は往復ともナッシュヴィル発着だったので、1500マイルもドライブすることになってしまった、それはそれで楽しかったが、無駄な移動も多かった。そこで今回は8/16にニュー・オーリンズに入り、8/18にナッシュヴィルに空路移動し、8/23にナッシュヴィルを発ち帰国というルートにしてみた。米国内の便はほとんど追加料金がないとH.I.S.で聞いたからだと思う。

8月16日
朝伊丹を出てJALで成田に移動し、夕方近くに成田を発ちロス経由でニュー・オーリンズに着いたのが同日の夕方だった。この移動が長いのがつらい。せめて関空から直接出国したいものだ。こちらには2泊した。夜の " Bourbon Street " が主な目的。
夜のBourbon Street。
002.JPG
ノラ・ジョーンズ2003年のDVDを収録した " HOUSE of BLUES "。
003.jpg
Preservation Hall。
004.JPG005.jpg006.jpg
Felix で牡蠣を食べる。Abita Amber のビールが美味しかった。
007.JPG008.JPG

8月17日
ホテルで送迎している " Pearl River Swamp Tour " があり、それに参加した。
009.JPG
ルイジアナの沼地はワニと泥水の水路とサイプレス・ツリー(swamp cypress ラクウショウ・ヌマスギ)。都会のすぐそばにこんな手つかずの自然があるのがすごいなあ、と思ったことだよ。
010.JPG011.jpg012.jpg013.jpg
この夜も Bourbon Street に行ったがあまり写真を撮ってないのが残念。

8月18日
朝のNew Orleans。
014.JPG015.jpg016.JPG017.JPG
10時にシャトルバスが来て空港へ。シャーロット経由でナッシュヴィルへ。続きはvol.2で。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0