SSブログ

0705追悼ホンキー・マスター@上屋劇場(神戸) [バンド]

ステージに上がるとそれなりに見えるww
ue1.jpg
本日は、去る3月26日に亡くなられた神戸ホンキートンクのマスター、野澤隆一郎氏のお別れ会に参加してきました。
ue3.JPG
ホンキートンクに所縁のあるバンドが総計31バンドも出演する、という壮大なもので、演奏は休みなしに6時間にわたりました。会場はメリケン波止場の近くの倉庫を改造したもので、南から入ると本当に倉庫でしたが、正面入り口は北側でしたww
ue2.JPG
お店が出来た40年前から出入りしていたのですが、知らない顔も多く、逆に歴史の長さを感じてしまいました。
バックステージ
ue4.jpg
初めて見る若い方々。
ue5.jpg
そう若くはない方々、いや先輩方。
ue6.jpg
歴代アルバイターたち。
ue7.JPG
何十年ぶりに再会した面々とも話ができ、凄く楽しい時間が持てたのも、主催者の方々や何よりも故マスターの人徳と感謝いたしております。

我がバンドは2時ごろの出演の予定でしたが、後輩のバンドのメンバーが足りないとのことで、少し早い時間に一緒に演ることになってしまい、少々焦ったけどそこはベテラン、何とかうまくできました。
2バンドコラボの図。
ue8.jpg
マスターの好きだった " HELLO MARY LOU " と、彼岸に送る歌 " DRIFTING TOO FAR FROM THE SHORE " を歌いました。マスターちゃんと " PEACEFUL SHORE " にたどり着いたかしら、なんちゃって。湿っぽくない良い送別の宴だったと思います。
本ブログの下記でもマスターの思い出に触れていますので併せてお読みください。
http://hobot2.blog.so-net.ne.jp/2015-04-01

自分たちの演奏はないのでエミルーのyoutubeでお聴きあれ。
Emmylou Harris - Drifting Too Far From The Shore
https://www.youtube.com/watch?v=v4LVxJQv5q4

11時過ぎから5時間近く頑張りましたが、夕方から理事会があったので、あえなく途中リタイアすることに。理事会は延々10時過ぎまであり、疲労困憊の一日でした。zzzz.....

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0