SSブログ

0123壱服庵 solo 6 [バンド]

0123壱服庵 solo 6
solo3.JPG
今日は一日中働いて5時過ぎにやっとお店に着きました。いつもはその前に軽食を食べて行くのに忘れていました。忙しいのに慣れていない今日この頃ww
solo1.JPG
この夜も寒いせい(にしておこう)か、お客様は数名でしたがなんとかライブを始めることができました。この日のために仕入れた新曲?の一つは、traditional の " I AM A PILGRIM "。このひどい世を巡礼して先に神に召された母や兄弟の待つヨルダン川の向こうへ行こう、という曲を阪神淡路大震災20年ということで鎮魂のために歌いました。ちょっとこじつけの部分が大きいかな。
solo2.jpg
もう一曲はブログでも紹介した " THE LAST WALTZ " を岸洋子さんの日本語バージョンで。コードをネットで見つけて、それに近い形で演奏したので何か新鮮でした。自分でコードを付けたらこうはならなかっただろうな。オリジナルを大事にすることの意味の一つがこういうところにあるんだろうな、と思いました。
また、これもブログで紹介した " CUCKOO BIRD " をトラッド・ブルーグラス・モダンフォークの3ヴァージョンで演奏(なんちゃってですが)もやってみました。興味深いと思われる方もいたようです。
solo4.JPG
前々回試したお客さんとコーラスする、というのもまたやってみました。曲は同じ " I STILL MISS SOMEONE "。音楽関係の人たち(笑)だったせいか、少人数でも重厚なコーラスになりましたよww
演奏も拙くお客さんも多くはないので、いつ消滅するかわからないこのライブですが、とりあえず来月もやらせていただけることになりましたので、ぜひ次回(2月13日[金])は多くの人に聴きに来ていただければと、切に願っておりますww

SET LIST

PEACH PICKIN' TIME IN GEORGIA
I Am A Pilgrim
CUCKOO BIRD
CITY OF NEW ORLEANS
IT'S A SIN TO TELL A LIE
MR. BOJANGLES
AN OLD FASHONED LOVE SONG
HOBO'S LULLABY

LAST THING ON MY MIND
Don't think twice, it's all right
I STILL MISS SOMEONE
TENNESSEE WALTZ
THE LAST WALTZ
By The Time I Get To Phoenix
それはスポットライトではない
Ramblin' Round




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0