SSブログ

出雲蕎麦で大晦日 [食と酒]

玄関4点セットw
miso1.JPG
hobo(プー)生活に入って9ヶ月があっという間に経過しました。何かしなくちゃ、と思って覚束ないまま始めたブログも同じだけ経ったということですな。面倒くさがりな私が130余りも書いてきたなんて不思議です(ヒマやからやろか)が、その間読んで下さった方々のおかげでしょう。どうも有難う御座いました。飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわかりませんが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さて、2年続いての喪中正月と相成りましたが、年越し蕎麦くらいはいいだろう、と摂津本山の出雲蕎麦の店「雲太」の年越し蕎麦を買いに行きました。この春見つけたお店で、「東お多福山なんちゃって登山」にも書きました(とアクセスを増やそうと画策するww)。出雲は郷里みたいなものなので親近感があります。まだ若いご夫婦(奥様が出雲出身らしい)でやっているので、お近くの方は(お近くでなくても)是非お立ち寄り下さい。
「雲太」と愛車ロシナンテ。
miso2.JPG
下の写真は「年越し3点セット」。右は先ほどの蕎麦。中は娘が福岡出張の土産に買ってきてくれたもの。地元でしか買えないものが福岡で買えるとはこれいかに。左は例の授賞式で出されているもの。本家の「神戸酒心館」では売り切れでしばらく手に入らないらしいが、なぜか近くのイズミヤでたくさん売っていました。今年の運を使い果たしたかなとも思いましたが、あと一日なのでおとなしく年を越すことにしますww
miso3.JPG
それではみなさん、よいお年を。

大晦日のカモ池(名前変わっちょるww)
misoka4.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

PON

すまん!
年賀状送ってもうた・・・
by PON (2015-01-01 12:51) 

hobo

OK OK 私も早めに出してしまったさあ。今年来た喪中ハガキの一つに「そちらからの賀状はお出し下さい」というのがあったけど、それでいいような気がするなあ。
by hobo (2015-01-01 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0