SSブログ

0105蝋梅の花@住吉川 [日々の散策]

住吉川河口の島崎橋のたもとに咲いていた蝋梅の花。
001.JPG
002.JPG
この日は手術から5週目の診察の日。経過は順調だそうで、この日から二分の一荷重で歩くように言われた。松葉杖は一本になり、怪我した足の反対側に撞く。杖と足の二本で支えるというものだ。難なく出来たが、気を付けていないと普通に歩こうとしてしまう。これをやって二週間後に診察があるという。ここまで頑張ったからもう少し辛抱だな。

住吉川を少しだけ歩いてみようと、河口近くのコンビニに車を停めて、蝋梅の木のある所まで歩いた。
003.JPG
まだ咲き始めだが、可憐な蝋梅が咲いていた。
004.JPG
005.JPG
寒そうに立つアオサギ。
006.JPG
例年ならカワセミも探すところだが、無理は禁物と自重した。帰って歩数計を見るとかろうじて1000歩を超えていた。
007.jpg
一万歩までの道は遠いが、千里の道も一歩からと思うことにしよう。心なしか足が腫れている気がしたので、適切なリハビリを心掛けたい。

家のベランダの蝋梅も蕾が出てるよ、と言われて見てみると確かに。
008.JPG
この蝋梅も一度は枯れながら、脇から枝を伸ばして頑張っている。

ビオラの花も元気に咲いていた。
009.JPG
ブーゲンビリアとシクラメンも一輪ずつ。
010.JPG
011.jpg

冬来たりなば春遠からじ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。