SSブログ

演奏で振り返る2023年 [バンド]

0521 新開地音楽祭から"Midnight Flyer"

久々の新開地音楽祭出演で緊張もしたけど楽しかった。この曲はP.Craftの作で、オズボーンズやイーグルスがやっている。

年末にあたり、この一年の演奏の一部をを軽く振り返ってみた。松葉杖生活で他にすることがないというのもあるが(笑)。

0303 横浜から助っ人に来てくれた後輩のS岡君と"Redwood Hill"。

彼はコーラスも好きなので、C.S.N.Y.の曲などいろいろ試して遊んでもらった。遠くにいるのでなかなか一緒にできないが、またやりたいものだ。

0505 神戸ホンキートンクにて"Happy Sunny Side of Life"。

この日の助っ人はジャンボ氏。奇しくも"Lostcity Maddogs"マイナス2になった。学生時代に演っていた曲を軽やかに。

0727 豊中アビリーンにて"Old Home Place"。

ひょんなことから、このメンバーでのOne Night Standになった。さすが手練れたちなので改めて聴いてもいい演奏だったんで、もう数曲。

"Nobody Knows You When You're Down And Out"。
https://www.youtube.com/watch?v=iWioh2IWf2o
クラプトンがアンプラグドで演っていた曲。

よくやっている"Gentle on My Mind"。途中からコーラスを入れてみた。
https://www.youtube.com/watch?v=bAFuhwMk_xc

学生時代にやっていた"Good Woman's Love"。
https://www.youtube.com/watch?v=_r5h8lThr_Q
当時のコーラスを再現しようと思ったけど。

アリソン・クラウスの"Steel Rails"。
https://www.youtube.com/watch?v=UNIxqc5JDeo

0818 @Honkytonkで"Place in the Sun"。

パーティだったので、お客さんがカホン・マラカスなど鳴らして楽しい演奏に。

1020 @Honkytonkで"Matterhorn"。

お客さんが高性能カメラで撮ってくれたので、違うアングルになった。

同上でエミルーの"Blue Kentucky Girl"。
https://www.youtube.com/watch?v=pK55FfE60zA
転調してベースのCroweさんと半分ずつのリードボーカル。

1214 @Honkytonkで今年最後の演奏から"Brown Mountain Light"。

松葉杖をつきながらの演奏だったけど、いつもと同じに見える?

同上で"Stand by Me"。
https://www.youtube.com/watch?v=HG1Zh3RVE_o

同じく"Blues Stay Away from Me"。
https://www.youtube.com/watch?v=PvBknBXOsaU
ベースの4ビートも板についてきたかな。

故ムッシュの"どうにかなるさ"。

若い風来坊の歌だけど、古希を過ぎても気ままに生きられるだろうか、とふと思ってしまったことだよ。

他にも沢山歌ったけどこれくらいで。

かくして、2023年も様々な曲を演奏させてもらった。かの大谷君も入団会見で語っていたが、いつできなくなるか分からないので、今できることを大切に続けていきたいと改めて思ったことだ。

Merry Christmas !!
004.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。