SSブログ

0818 Hobo's Night@神戸ホンキートンク [バンド]

0818 Hobo's Night@神戸ホンキートンク
001.jpg
Hobo Teramoto(G) Dano Danno(Bj,Fd) K.Kobayshi(Md) H.D.Crowe(Bs)

台風7号襲来の余韻も残るお盆明けのこの夜、1カ月半ぶりの神戸ホンキートンクでのライブでした。3日前に10余名の予約の話が舞い込んで、初めは貸し切りで、ライブはいつも通りにという不思議なオーダーだったので、困惑しながら、一般のお客さんも数名受け入れるということで、ライブに臨みました。

ホンキーによく来られるMさんのご家族の結婚のお祝いの宴ということで、そんな中で我々が演奏してもいいのかな、と思いながらライブをスタートしました。
002.jpg
いつも演奏している曲の多くは、失恋や別れの歌が多いので、人生にはこういう苦難も多いので、それを乗り越えて幸せな家庭を築いてもらえたら、とかなんとかごまかしながら演奏がスタートしました。
"Summertime"(子守唄)を歌っていると偶然こんなショットが。
003.jpg
1st stage が終わった時に、列席のファミリーで「涙そうそう」を歌いたいとのことで、コードもよく判らないまま伴奏させていただきました。もう一曲、2nd stage の初めに"Will the Circle be Unbroken"をみんなで歌いましたが、「ここはノースカロライナかい?いや神戸だよ」というような不思議な気分にさせてもらいました。
005.jpg
2nd stageはかなり曲目を変えて、盛り上がった感じになりました。カホンやマラカス、手拍子や掛け声も繰り出されて、こんなのもいいな、と思いました。この夜のことを知らずにお店に立ち寄ってくれたEmiさんには"Blue Kentucky Girl"を歌っていただいて盛り上げていただきました。
004.jpg
パーティでの演奏はいつ以来だったかな、と思いながらのライブでしたが、ひょんなことから得難い体験が出来て良かったです。演奏はやや粗さが目立った感がありましたが。
祭の後の…
006.jpg
次回は9月15日(金)の予定ですのでよろしくお願い致します。

Set List
1st
I Wonder Where You Are Tonight (G)
Blues Stay Away from Me (G)
Gentle on My Mind (E)
New Camptown Races (B♭)
SummerTime (Gm)
Take Me Home Country Road (G)
Foggy Mountain Breakdown (G)
Midnight Flyer (A)

familyで歌う鎮魂の唄
涙そうそう(F)

familyで歌う鎮魂の唄2
Will the Circle be Unbroken (G)

2nd
A Place in the Sun (A)

Blue Kentucky Girl (D) (guest singer Emi)
Stand by Me (F)
Jambalaya (D)
Grandfather's Clock (G)
ミスター・ボージャングルス (F)
Dear Old Dixie (G)

encore
It's Mighty Dark for Me to Travel (G)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。