SSブログ

0618 Steel Angel @神戸ホンキートンク [ライブ鑑賞]

Steel Angelの面々。
001.jpg
近年、ジャズ・カントリー・ポップスと芸域を広げていらっしゃるEmiちゃんが、ビートルズの曲をやっているバンド"Steel Angel"が、日曜日のこの日、一部ブルーグラス・二部ビートルズという構成でライブをするということで、これは面白い試みだと行ってきました。

この日のもう一つの目的は、ママさん自慢のジミー・ロジャースという名のジャンバラヤを食べること。夜はあまり食べないようにしていますが、この日は18時~だったので。
BenchmarkとJambalaya。美味しかったです。
002.JPG
1st Stageはブルーグラス。といってもメンバーはブルーグラス出身なので当たり前といえば当たり前か(笑)。老々男女の我がバンドと違って、若者率が高いからか、溌溂としたリズムのインパクトに圧倒されました。メンバーのブルームーンオブケンタニコさんが男性だったという発見?もありました。
003.JPG
004.jpg
2nd StageはEmiちゃんが入ってビートルズに。この構成はたまたまだったようですが、さっきまでブルーグラスを演っていたバンドがビートルズに変身していく様が、自分の中で混ざり合い溶け合って、不思議な音楽体験になりました。
006.jpg
御大を始め手練れぞろいのメンバーでしたが、中でもbanjo・keyboard・cajonを曲によって弾き分けるチョビ君のプレイにはびっくり。彼は他にドブロも弾くということで、一家に一台?いたらいいなあ、と思いました(笑)。
007.JPG
Emiちゃんの歌うビートルズも素晴らしく、自分もまた歌ってみたい曲がいくつもありました。「あ、この曲いいな、自分も歌ってみたい」と思わせてくれる演奏が、自分の中では佳い演奏と常々思っております。

ママさんからおすそ分けのフォーチュンクッキーの中のお御籤に次の言葉がありました。
009.jpg

Anger Doesn't Solve Anything.
It builds nothing.
But it can destroy everything.
あまりにも当たっていてそれにもびっくり。そして少しだけ反省!?
今回も色々と刺激を受けたライブでした。

この日は父の日だったので、家で父の日ランチを食べ(写真忘れ)、プレゼントも頂きました。
008.JPG
もう少し頑張ってみようかな、と思わせてもらいました。

曲目
1st (bluegrass)
⦿Sunny Side of the mountain
⦿Old Home place
⦿Dear Old Dixie
⦿I’m blue and lonsome
⦿Blue Moon Of Kentucky
⦿New Camptown Races
⦿Little girl of my tenesee
2nd
•Honey Pie
•Please Mr Postman
•Don’t Let Me Down
•Lady Maddonnna
•I will
•Something
•While My guitar








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。