SSブログ

0608 Hobo & Friends@神戸ホンキートンク [バンド]

0608 Hobo & Friends@神戸ホンキートンク
001.jpg
Hobo Teramoto(G) Dano Danno(Fd) S.Shimaoka (Bj) H.D.Crowe(Bs)

泰山木(マグノリア)の花が咲いていました。
002.JPG
クチナシの花も。
003.jpg
今月は23日(金)にライブが入っていましたが、前回(5月5日)から間が空いているということもあって、たまたまバンドが入っていなかったこの日に急遽入れていただいて、ライブをする運びとなりました。ギターとベースだけでもと思っていましたが、横浜から時々帰ってきている後輩の島岡君が、少し遅れるけどと参加してくれることになり、バンジョーがいるなら、と檀野君がフィドルを弾いてくれることになりました。ほとんどジャムに近い構成でしたが、しっかりセットリストは作って臨みました。

といっても、ソロ用・フィドルと3人用・バンジョー入りと考えたので、何か種々雑多な選曲になってしまいましたが(笑)。1st Stageはほぼトリオで。知らない曲もあったようですが、近ごろ「バンジョーも弾けるフィドル弾き」を目指しているらしく、全曲弾き通したのでびっくり。時々オッと思えるフレーズを繰り出してきて、センスを感じさせる演奏でしたね。
004.jpg
途中からバンジョーも参加して、賑やかなステージになりました。以前も来て下さっていたバンジョー弾きの高校フォークソング部の先輩Sさんが、近々サークルの同窓会で演奏するというお話も聞いて、1曲一緒に歌っていただきました(Puff)。昔取った杵柄?で見事な歌唱を披露して下さいました。終わった後「楽しい!」と言っていただいて、こちらも嬉しかったです。
005.jpg
今回新たにやったのは、大学の頃やっていた"Good Woman's Love"。その頃のコーラスアレンジを試してみましたが、次回より完成度をあげたいと思いました。"Teach Your Children""Old Home Place""Blueridge"などいきなりやったものが多かったですが、それなりに楽しく演奏出来ました。encore?はフィドルをバンジョーに持ち替えて"Midnight Flyer"で締めました。
006.jpg
豪雨予報の中来ていただいたお客様には感謝。お蔭でライブが無事成立しました。

次回は6月23日(金)に以下のメンバーでやります。
Hobo Teramoto(G) Dano Danno(Bj,Fd) K.Kobayshi(Md) H.D.Crowe(Bs)
新たな曲も入れて演奏しますので、是非聴きに来てくださいませ。
エーデルワイスもこの時期に咲くようだ。
036-6f231.jpg

Set List

1st
Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Someday Soon (B♭)
It's a Sin to Tell a Lie (C)
Silver Wings (G)
Last Thing on My Mind (D)
Good Woman's Love (D)
Willin' (A)
Gentle on My Mind (E)

2nd
Teach Your Children (D)
Redwood Hill (B♭)
Blues Stay Away from Me (G)

Foggy Mountain Breakdown (G)
Blueridge (G)
I Wonder Where You are Tonight (G)
Speed of the Sound of Loneliness (A)
Puff (C)with guest Shima
Old Home Place (B♭)
Some of Shelly's Blues (F)

encore?
Midnight Flyer (A)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。