SSブログ

0408 Hobo & Ohya Live! vol.27@豊中アビリーン [バンド]

0408 HOBO & SADAO OHYA Live ! vol.27 @アビリーン(豊中市岡町)
   Special Guest Jumbo Okutani (Md.) & Hitoshi Nakai (Bs.)
001.jpg
002.jpg
近所の小学校の校門。
007.JPG
開花が早まってきた近年では、入学式の日に校門の桜の横で記念写真、などというのは難しくなってきているのかも知れないですね。

そんな4月の初めの金曜日、豊中市の岡町駅から徒歩1分の場所に新装開店したアビリーンでライブさせていただきました。vol.27は今年の1月でしたが、コロナ禍で中止になってしまったので、そのリベンジとしてやることにしました。新装なったアビリーンに初めて入りましたが、前の店よりかなり広く、防音もしっかりしているなと感じました。
003.jpg
004.jpg
お客さんはそう多くはなかったですが、少し前にホンキーでソロで歌っていた時、たまたま旅の途中で立ち寄って下さったOhnoさんが、またまた愛知から来て下さいました。ソロの時と違って素晴らしいメンバーとの演奏に堪能していただいたようでした。
005.jpg
前回が11月25日でしたから、もう4ヵ月余りのブランクがあり、当日1時間のリハではやはり心もとない感じでしたが、そこは手練れの集まり、リハでの不安を吹き飛ばす演奏をしてくれました。1曲目は先日天寿を全うされたブルーグラス・レジェンドのローランド・ホワイト氏を偲んで、"I Saw Your Face in the Moon"を急遽入れました。といってもこのユニットではよくやっている曲ですが。
006.jpg
この半年の間、毎朝のように朝ドラの中で流れていた曲 "On The Sunny Side Of The Street"をやらせていただきました。奇しくもこの日が最終回だったので、間に合ってよかった(笑)。また聖子ちゃんの "Sweet Memories"もなぜか今回取り上げましたが、あるドラマの中で男たちが酔っ払ってこの歌を歌っているのを聴いて、男が歌ってもいいのかなと思った次第。カントリーっぽいテイストの佳曲と思います。

アンコールでは、ガーシュインの名曲 "Summertime"を、今ウクライナで命を奪われている子供たちへの鎮魂として歌わせていただきました。私たちに出来るのはただ祈ることだけというのも歯がゆい気持ちになりますが。
009.jpg
次回がいつになるか未定ですが、今度演る時はもう少し事前のすり合わせをして、綱渡りの演奏にならないようにしたいですね。またその時は是非お越しくださいね。

Set List

1st
I Saw Your Face in the Moon (D)
It's a Sin to Tell a Lie (C)
Blues Stay Away From Me (G)
Faded Love (D)
Lone Star State of Mind (G)
On The Sunny Side Of The Street (C)

ミスター・ボージャングルス (F)
Back up and Push (C)

2nd
Can't You Hear Me Calling (E)
https://www.youtube.com/watch?v=F2hDJEj2skw
Four Strong Winds (A)
Sweet Memories (F)

Snowbird (D)
Cherokee Shuffle (A)
Don't Think Twice It's Alright (G)
PLACE IN THE SUN (A)
Hobo Song (A)
https://www.youtube.com/watch?v=ba4RX0eLTiU

encore
Summertime (Gm)
Washington County (A)
Panhandle Country (C)

I saw your face in the Moon. R.I.P.,Roland.
008.JPG


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。