SSブログ

1022 Hobo&Friends@神戸ホンキートンク [バンド]

灯ともし頃の神戸ホンキートンク。
001.JPG
1022 Hobo&Friends@神戸ホンキートンク
002.jpg
前回のライブから3か月経ってしまって、せっかく硬くなっていた指も再びやわやわになってしまい、なんとかこの日に間に合うように指を鍛えて臨みました。ライブをしたら自粛の繰り返しというのはなかなか心身に堪えるものですね。前日までは緊急事態継続中だったので、この日も6時オープン7時ライブ開始で予定していましたので、解除になりましたが予定通りお店に集合しました。
004.JPG
このユニットも、ソロから始まって、その時々に一緒に演ってくれそうな人に声をかけて今に至っています。今回は7月のリベンジということで、同じメンバーでやってもらえることになりました。解除になっても、なかなか以前のようにはお客さんも戻ってはこないかな、と思っていましたが、少なからず様々な方々に来ていただいて、楽しく演奏することが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
003.JPG
基本的には前回のセットと同じでしたが、一曲ぐらい新たな曲をということで、某ジャム会の課題曲として紹介されていたBlue Highway の "Lonesome Pine" をやりました。キーだけを決めていきなりの演奏でしたが、これが一番出来がましだったのは、さてはこの曲を重点的に準備していたな、と思ったのでした(笑)。インストも前回とは違う曲を各楽器が希望して、いきなりで心配でしたが、新たな曲に挑もうとするその意気やよしというところでしょうか。
006.jpg
途中で演奏の音を聞きつけて(感染防止のためドアが空いているので)ふらっと入って来られた英国の若者が、自作の曲を一曲披露してくれました。カントリーじゃないけどとおっしゃっていましたが、今どきのニューカントリーのアルバムに入っていてもおかしくない、しみじみとしたいい曲でした。またちょくちょく来て歌ってくれたらいいのに、と思ったことだよ。
005.jpg
今回はたまたまスケジュール表の空いているところにもぐり込ませてもらったので、次回の予定は定かではないですが、また機会があればやりたいと思っていますので、その時はぜひお越しくださいね。
007.JPG


Set List

Peach Picking Time in Georgia (D)
You Ain't Goin' Nowhere (A)
Lonesome Pine (G)

New Camptown Races (B♭)
Mr. Bojangles (F)
Did She Mention My Name (A)
Willin' (A)
Brown Mountain Light (D)

Are You Waiting Just For Me (G)
Lone Star State of Mind (G)
Blues Stay away from Me (G)
Green Sleeves (Am)
Blueridge (G)
Through the Bottom of the Glass (E)
Wait a Minute (B)
Place in the Sun (A)

encore
Don't Let Your Deal Go Down (F)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。