SSブログ

神戸ホンキートンク6月のスケジュールは・・・・・ [神戸ホンキートンクライブ日程]

我が家の復活したブーゲンビリア。
001.JPG
去年の春、花がたくさん咲いていたブーゲンビリアの鉢を買ったのですが、花が無くなると立ち枯れたようになって、難しいものだと思っていましたが、この春になって秘かに蔓を伸ばしていたらしく、気が付いたら一輪二輪と花を咲かせてくれています。植物の持つ不思議な生命力を感じました。あやかりたいものですな。
002.JPG
ゴーヤの苗も順調に育っています。今年の品種はやたらと葉が大きいような。実も大きいといいのですがね(笑)。

我々人間たちも一年以上続くコロナ禍の中、雌伏の日々を送っていますが、再生の日はいつやってくるのか、と暗澹とした気持ちになりますね。先月の記事で、5月末に延びた緊急事態宣言は果たしてそこで解除になるのか、やや懐疑的に書きましたが、案の定再延長になってしまいました。感染の原因として大きいのは確かに酒席による飲食にあるのでしょうが、それだけを目の敵にして、医療の拡充についてはあまり手を打っていないのは、片手落ちと言わざるを得ないでしょう。報道も感染者数だけを報じて煽るのでなく、入院調整中の患者数などを日々報じて病床拡充を訴えるとか、実効性のある報道をしてほしいと切に思います。

無策を重ねる中で、ワクチン頼みにのみ頼っているようにも見えるS政権ですが、そのワクチンもネットがパンクして、電話やはがきでのやり方に変えたりしているようですが、その周知が出来ていないため、もうあきらめてしまった高齢者の方も多いのではないでしょうか。我が芦屋でもクーポンが送られてきたままずっと棚上げ状態でしたが、お隣の東灘の病院で、来院しての予約が可能との情報を得たので、朝一で行ってみたら、あっさり2回分の予約が出来ました。公共放送の兵庫版などで夕方のニュースで、こうすればいいという情報を毎日流せばいいのにと強く思ったのでした。

瘋癲老人がこんな場でぼやいていても仕方がないので、6月20日で解除することを願って今月のスケジュールも転載しておきたいと思います。なんかその後も「マンボウ」になってしまいそうな気もするけど。
神戸ホンキートンク
002.JPG


自分のライブもないので、2017年の春にフィドルの大矢君に助っ人してもらった時のNew Bohemians の映像を転載しておきます。この夜は別の意味でお客さん少なかったけど(笑)。
Hobo & New Bohemians with Sadao Ohya - Live at Kobe Honky Tonk 2017
https://www.youtube.com/watch?v=D3K2fsO9Bh0


もう一つ、二三日前に大矢君が巣ごもり中に作った曲を、一人多重録音したものをFBに上げていましたので勝手に転載しておきます。これだけの楽器を弾きこなすのはすごいなと思いましたが、「こんな時だからこそ出かけよう」という歌詞にちょっと励まされました。
きっときっとね(リンク切れたらごめんなさい)
https://www.facebook.com/sadao.ohya/videos/2162780667198303

こんな時だから「ギターをとって弦を張れ(ガスリー)」だな、と思ったのでした。


神戸ホンキートンク
神戸市中央区加納町2-2-2
Tel:078-241-2161
sg3.jpg

神戸ホンキートンク6月のスケジュール 
003.jpg

それでは、再開した時にはなにとぞよろしくお願いいたします。

YA202.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。