SSブログ

1225 HOBO & SADAO OHYA Live ! vol.25 @アビリーン(神崎川) [バンド]

アビリーン・峰マスターと一緒に。
001.jpg
1225 HOBO & SADAO OHYA Live ! vol.25 @アビリーン(神崎川)
Special Guest Jumbo Okutani (Md.) & Hitoshi Nakai (Bs.)
002.JPG
前回のレポート

前回の時ちょっと湿っぽいことを書いてしまったので今回はなし(笑)。いつも12月の日程は悩ましいですが、今回は31日はちょっとないだろうということでこの日に設定していただきました。初めての金曜日です(笑)。ずっと木曜日にやっていて、「金曜日なら行くのに」といって下さる方もいらっしゃったなあ。ただ、今はコロナ第3波の真っただ中、何曜日であっても出にくいですよね。そういう状況の中来ていただいたお客さんには感謝しかありません。ミュージシャンの方のお顔もマスクに隠れていますが何人か見えられて、やや声も上ずりながらステージを始めました。
003.jpg
この期に及んで新たにやる曲をオープニングに選んだりして、相変わらず無謀なことですが、案の定エンディングを忘れるという粗相をしてしまいました。25日ということで Christmas Song を3曲やりました。"Beautiful Star Of Bethlehem" は去年に続いてのリベンジです。この手の曲は一年越しになってしまうから大変ですな。また、コロナ退散を願って "Corona Stay Away From Me" を替え歌としてやりましたが、「アマビエ」ほどの効果はないかも。
004.jpg
1st Stage の終わりには、ずっとお世話になってきた峰マスターと一緒に歌うことが出来てよかったです。
005.jpg
大矢君がFBに上げてくれたものをパクり。
https://www.facebook.com/sadao.ohya/videos/2028906303919074
またアンコールでは、このユニットで何度もゲストでマンドリンを弾いてくれていた御大平井様のテナーをバックに "I shall be released" 歌って大いに盛り上がりました。同級生なのでお互い体調に気を付けながら出来るだけ長く演奏を続けたいものだと思いました。
006.jpg
012.jpg
これまでこのユニットで演った曲を数えてみたら、160曲を超えていたのでびっくり。どんな曲を提示してもたいがい「いいよ」といってくれる大矢君に甘えて、どんどん新たな曲をぶち込んでしまった結果でしたが、それを難なくこなしてくれるこのユニットのメンバーのすごさを改めて感じましたが、それが出来る喜びを感じてきた日々でした。まだまだやりたい曲はあるけどね(笑)。
007.JPG
008.jpg
メンバー増えてる?
009.jpg
最後になりましたが、マスターの峰さんには本当にお世話になりました。PAの設定などもどんどん改善して、ここ何回かの録音を聴くと私のこもり気味なボーカルも少し上手くなったような気にさせてくれるぐらいになりました。日々お店に立ちブッキングをし、フライヤーの作成からレポートまでされるというのは、常人にはできないことだったように思います。本当にお疲れさまでした。これからはゆったりと大好きなカントリーミュージックと付き合っていただきたいと願っております。またお会いできる日を祈念しつつ。
010.JPG
今年最後のライブでした。来年にはコロナも終息して以前のようなライブが出来ることを祈りたいものです。


Set List

1st
Old fashioned love (E)
Silent Night~Happy Christmas (G)

Corona Stay Away From Me (G)
https://www.youtube.com/watch?v=PYl7ZCZdyGc
Alabama Jubilie (C)
Home (A)

ダッチマン (D)
https://www.youtube.com/watch?v=ZAAfJkZN0wY
Gentle on My Mind (E)
Redwood Hill (A)

2nd
Ophelia (A)
https://www.youtube.com/watch?v=kB_tTHOVEb8
Blueridge (G)
Beautiful Star Of Bethlehem (F)

Maiden's Prayer (A)
Don't Think Twice It's Alright (G)
Silver Wings (E)
PLACE IN THE SUN (A)
Washington County (A)

encore
ミスター・ボージャングルス (F)
I shall be released (G)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。