SSブログ

1029 HOBO & SADAO OHYA Live ! vol.24 @アビリーン(神崎川) [バンド]

1029 HOBO & SADAO OHYA Live ! vol.24 @アビリーン(神崎川)
Special Guest Jumbo Okutani (Md.) & Hitoshi Nakai (Bs.)
001.jpg
2016年の夏からほぼ隔月の第4木曜日にやらせていただいているこのユニットも、もう24回目になりました。ここまで続けられるとは思っていなかったですが、気軽に「いいですよ」と付き合ってくれた大矢君と、その時々にゲストとして付き合ってくださったプレイヤーの皆さんのお蔭と思っています。何よりお客さんが少ない時も多い中、辛抱強く出演させてくださったマスターの峰さんのサポートには、感謝するばかりです。としめっぽくなるのはまだ早いかな(笑)。
002.JPG
前回はベースなしで敢行しましたが、今回は"Flying Fish"などのバンドでギターボーカルをしている中井均氏にベースをお願いできることになりました。いきなりコーラスも2曲お願いしたりして、いつもゲストに無理を言う私です(笑)。この日はお店が年内で…ということもあってか、いつもより多くのお客さんに来ていただいて、コロナ禍の中少数精鋭に慣れていた身には有り難いという気持ちと共にやや緊張を強いられる?始まりとなりました。

この日は十三夜の月を愛でる夜だということで、最初の曲 "I Saw Your Face In the Moon"はそれにふさわしいオープニング曲になりました。偶然ですけど。
十三夜の月。
003.JPG
004.JPG
今回新たに取り上げた曲は "Cheyenne" "Never Ending Song of Love" "Blueridge" の3曲です。短い音合わせで臨んだ割には無難にできたように思いました。そこがこのメンバーのすごいところだと思うけど、あまり自慢にはならないかもですね。マスターからもお客さんからも「今夜は声がよく出ている」と言っていただきましたが、お客さんがいつもより多くて気合が入っていたのかな?多分PAの調整が素晴らしかったからだと思います(笑)。
005.jpg
故郷の応援団の方々!ありがとうございました。
123480014_1041510672989128_6979574129005854652_n.jpg
次回は12月25日(金)にやらせていただくことになりました。このお店でやらせていただく最後の演奏になると思いますので、奮ってご参集いただけたら嬉しいです。多分同じメンバーになると思いますが、また近づいたら告知させていただきます。
006.JPG

Set List

I Saw Your Face In the Moon (D) バックの方々の表情溢れる演奏に注目!https://www.youtube.com/watch?v=GhmX-9PQ3H8
Blues Stay Away From Me (G)
https://www.youtube.com/watch?v=bSfKqVXxiyk
Charmain (A)
Wayfaring Stranger (Em)
Willin' (A)
Cheyenne (Gm)
Speed of the Sound of Loneliness (A)
https://www.youtube.com/watch?v=-b7_9pxpvIk
Ophelia (A)

Never Ending Song of Love (B)
ウィスキーの小瓶 (G)
Blueridge (G)
https://www.youtube.com/watch?v=D3yo_1LbG7U
Cherokee Shuffle (A)
Don't Think Twice (G)
https://www.youtube.com/watch?v=uY0ZS2aH7Tg
ミスター・ボージャングルス (F) この曲の作者ジェリー・ジェフ・ウォーカーはこの10月に亡くなりました。もう30年以上歌い続けています。ありがとうジェリー R.I.P.
https://www.youtube.com/watch?v=5sXXWvxrlUM
Gentle on My Mind (E)
PLACE IN THE SUN (A)

encore
I shall be released (G)

おまけ。一四夜?の月と火星。
007.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。