SSブログ

0317 Hobo&New Bohemians @ 神戸ホンキートンク [バンド]

韓国からのお客さんと記念写真!
001.jpg
この日、7時前にお店に行くと、まだ開いていなかったので、少し待ってから入ると、すでにお客さんが入っていてびっくり。どこかで見たことあるなあと思っていましたが、少し前にFBでお友達になっていただいた、韓国でブルーグラスをやっていらっしゃる方々ではないか、とすぐに気付きました。前日は大阪でライブを鑑賞して、この日は神戸に移動して、このお店を訪ねて来られたようでした。
002.jpg
FBでは演奏している動画をたくさんアップしていらっしゃって、よく知っている気がしていましたが、実際お会いするのは初めてなので不思議な感じ。まあ我々のバンドを目指して来られたわけでもなかったと思うのですが、所縁というものを感じさせる出会いのようにも思えました。

バンドメンバーもぼつぼつ集まってきましたが、全員そろわないまま、とりあえず "Last Thing On My Mind" を演奏しながら待っていると、バンドが揃い、いつもは軽いリハーサルをするのですが、ぶっつけで演奏を始めることになりました。日本のブルーグラッサーに見られるよりも緊張したぐらいでしたが、まあなんとか喜んでいただいたようで(たぶんw)、胸をなでおろした次第。"Fox on the Run" を演った時は「Country Gentlemen ね」とバンジョー弾きの女性が声をかけて下さって、ブルーグラスに国境はないな、と思ったことでした(笑)
003.jpg
彼らがFBの中で述べていたメッセージを紹介しておきます。
… Yesterday we had a great time at Honky Tonk Kobe, watching "Hobo and New Bohemians" play bluegrass music. …

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただいて有難うございました。こういう出会いがあるからライブは楽しいんだ、と思いを新たにした夜でした。一曲やってとお願いすると、次に来たときにね、とやんわり言われました。次回があればいいんだけど。

55939867_10219207740690288_2218834410680090624_n.jpg
Set List (覚えている範囲で)

Blueridge Cabin Home (A)
You Ain't Goin' Nowhere (A)
Daybreak in Dixie (A)
Kentucky Waltz (D)
City of New Orleans (D)
Sled Riding (A)
A Place in the Sun (A)

Fox on the Run (A) 
Hello Mary Lou (A)
Bill Cheatham (A)
I Can Read Between the Lines (A)
Foggy Mountain Special (G)
Washington County (A)
Blues Stay Away From Me (G)
Green Leaves of Summer (Am)
Mr. Bojangles (F)
Foggy Mountain Breakdown (G)
Golden Slipper (D)
Proud Mary (A)

次回は5月の第3日曜日です。アットホームなライブをしますので、是非お立ち寄り下さいませ。

神戸ホンキートンク
神戸市中央区加納町2-2-2
Tel:078-241-2161
sg3.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。