SSブログ

0830 HOBO & SADAO OHYA vol.12@アビリーン [バンド]

HOBO & SADAO OHYA w/AKIRA YOHIKAWA vol.12@アビリーン
  Special Guest HIDEMICHI HIRAI(Mandolin)
004.jpg
前回のレポートはこちら
001.jpg
前の週の金曜日に "The Seldom O'gene" というブルーグラスバンドで出演して、一週間経ってない中今回もアビリーンでやらせていただきました。毎週末ライブをやってるバンドはすごいなあ、とつくづく思いました(笑)。
002.jpg
さすがに2週連続で来てくださる方はあまりいないだろうな、と思っていましたがその通り(苦笑)。それでもマスターが声をかけてくださったのか、ご近所のご夫婦とカントリー好きのご夫婦の二組の予約があり、ビックリしましたが有り難いことでもありました。また、いつも来てくれる同級生のA比奈君がこれまた同級生の美女を一人連れて来てくださって、華やかに?ステージが始まりました。
003.jpg
去年の8月のライブの時にMdの平井君に Special Guest をお願いしましたが、「俺はあくまでもゲストだから…」と言っていたわりには、以来7回中6回の出演になってしまいました。ひょっとしてこのバンド好きなんちゃう?と思っていたら、「10月はちょっと野暮用で…」とキャンセルが入りました。また12月には復活してくれるのかなあ。
005.jpg
006.jpg
1年前、グレン・キャンベルの追悼ということで2曲ほどやったのを思い出して、一周忌ということでやってみました。また、毎回こんなインストをやってほしいと私がリクエストしていますが、"Lonesome Moonlight Waltz"と "Cherokee Shuffle" を。どちらも素晴らしかったです(ほとんど観客のがわですな)。ブルーグラスでやったことのなかった曲も2曲、"Old and in the Way" と "Summertime is Past and Gone" をやりましたが、やはり練習不足感は否めなかったかも。でも、このユニットだから急に言ってもやらせてもらえるので、次回もチャレンジしたいと思ったことだよ。
カントリー好きのお客様のリクエストで、マール・ハガードの "Silver Wings" と "Sing Me Back Home" をやりましたが、喜んでいただけたようでよかったです。ロドニー・クロウェルの "Song For Life" も久しぶりに聴いたよ、と言ってもらえました。カントリーの曲ももう少し増やそうかな。
007.jpg
遠い明石から毎回のように来てくださる、後輩思いのオッピーさんに、ゲストで何曲か歌っていただいて、つつがなくライブを終了しました。
008.jpg
来ていただいたお客様、心を寄せていただいたお客様有難うございました。ノン・ジャンルというととっつきにくい感じもするようですが、ブルーグラスをやっていた者たちがこれはいい曲と思った曲を選んでやっていますので、きっと気に入っていただけると思います。Bs の吉川君とお客さんのトリオ・コーラスも少しは様になってきた…かな。
平井君、ビール片手にご満悦。
009.jpg

次回は10月25日(木)です。是非お越しください。


Set List

I Saw Your Face In the Moon (D)
By the Time I Get to Phoenix (E)
Gentle On My Mind (E)
https://www.youtube.com/watch?v=aN5s9hO2KvY
Blues Stay Away From Me (G) トリオコーラス、少し上達?

Lonesome Moonlight Waltz (Dm)

Old and in the Way (G)
Summer Wages (D)
A Place In The Sun (A)

Did she mention my name (A)
Silver Wings (E)

Sing Me Back Home (G)
Smile (F) ジャズのテンポはすごく遅いと教えられました(笑)
Home (A)
Summertime (Gm)
Summertime is Past and Gone (G)

Cherokee Shuffle (A)

Song For Life (E)

I Shall Be Released (G)

Oppi Time
I Wonder Where You Are Tonight
Okie From Muskogee
Mr. Bojangles
Help Me Make It Through The Night(平井君のリクエストで私が歌いました)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。