SSブログ

0119 The Seldom O'gene @ dartmouth club(甲子園口) [バンド]

リハに行く途中、甲南山手の駅から見た夕日。
001.JPG
正月のスキーの時にM永氏とFBでやり取りしているうちに、近々 "The Seldom O'gene" という名のバンドを立ち上げようということになり、5月の音楽祭→3月末→1月末というように急速に<近々>になってしまい、ついにこの日ダートマスでライブする運びとなりました。ひとえに何カ月も先を見据えてということが出来ないたちの私が言い出したことで、各方面に多大なご迷惑をかけてしまいました(笑)。

日程が確定したのが10日前だったので、単独は無理ということで、以前アビリーンでゲストで出ていただいたT梶君率いるバンド「ごん、Ante & みゅう」を対バンにお願いしてやることに。ところが3日前の夜、Bj 担当のガウチさんが急な発熱で出れそうにないとの連絡があり、一時は中止やむなしとも思いましたが、12月のジャム会でお会いしたH良さんがセルダム・フリークと言っていらっしゃったのを思い出し、なんとか代打をお願いできることになりました。なんとも危ういライブ開催だったわけです。

長い言い訳になりましたが、実際のライブは急造バンドとは思えない出来で(記憶は美しい)なんとか無事終了することが出来ました。いきなりでバンドにフィットしてくれたH良さんには感謝しきりです。またやりましょうね。もちろん急なライブを快く受け入れて下さったダートマスさんにも感謝です。

第一部 ごん、Ante & みゅう
002.jpg
嘘は罪
モナ・リザ
ラブ・フォー・セール
セント・トーマス
ウォーター・イズ・ワイド
今回はジャズナンバーを中心にやっていただきました。いつもyoutubeで観ていたバンドが目の前で演奏していると、まるでスターと会えたような気持ちになったことだよ。生演奏だということもあるけど、何カ月か前の演奏より更に進化しているように感じました。少し短かったのは、我々に遠慮されてのことだったんだと後で後悔…。
早速youtubeにアップされていますのでお聴きください。
https://www.youtube.com/watch?v=GjlvD5bCmVs

続いて2バンドのコラボで
003.jpg
004.jpg
You Ain't Goin' Nowhere

Orange Blossom Special

第二部 The Seldom O'gene
005.jpg
こちらは臆面もなく、セットリスト案にしていた曲を全曲やってしまいました(笑)。遠慮がないのう。楽しく演奏した結果、一時間超のステージになってしまいましたが、お客様には楽しんでいただけたでしょうか。
007.jpg
セルダム・シーンは私の大学入学の年に "Act 1" が出て以来大好きなバンドでしたが、そればかりやるのは何か気恥ずかしい感じがしていました。でも最近では、海の向こうでも F&S のトリビュート・バンドなんかも出ているので、あまり気にせず好きなことをやればいいのかな、と思った次第。そういえば "Countryがセット" というバンドもあって、これもトリビュート・バンドなのかしらね。
こちらもyoutubeに失敗も含めてアップしていただいたのでご笑覧あれ。
https://www.youtube.com/watch?v=cOF-Zq3FEQU&feature=youtu.be

Raised by the Railroad Line (F)
You Don't Know My Mind (A)
Dark Hollow (C)

Silver Wings (E)
Killing Me Softly (Em)
Keep Me from Blowin' Away (D)
Hello Mary Lou (B♭)
Rawhide (C)
Wait a Minute (B♭)
Sing Me Back Home (F)
Muddy Water (Em)

City of New Orleans (D)

Pan Handle Country (C) (encore)
Blueridge Cabin Home (A) (encore 2)
008.JPG
エンディング・ジャムでは、この日初めてお店に来られたという方がMdを持っていらっしゃったので、参加していただきました。

THE SELDOM O'GENE(セルダム・オジーン)
Hobo Teramoto G. vo. 
Frank Miyanaga D. vo.
Akira Yoshikawa Bs. vo.
Ty Nishigauchi Bj. vo. T Hira Bj. vo.
Hiroshi Kuramorto Md. vo.

これはバンドというより、セルダム・シーン愛好会のようなものだと考えています。参加したいと思われる方は何時でも声をおかけください。これからも「たまに」姿を現して場を汚していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

cooper

ご訪問ありがとうございます。
故郷が隠岐でいらっしゃるのですね、
歴史が深い、私にとっては歴史の教科書の様な島(笑)。
ほんの一部分しか見られなかったのに、大胆な旅行記書いてしまいました。
by cooper (2018-01-26 08:31) 

hobo

cooperさん、隠岐の旅日記楽しく読ませていただきました。有難うございました。隠岐は故郷ですが、両親を送った今ますます「ふるさとは遠きにありて思ふもの」となってしまっているようです…。それでも隠岐の風物に心を寄せていただいている言葉を拝見すると嬉しくなってしまう自分もいます。
by hobo (2018-01-26 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。