SSブログ

2017今年の BEST SHOT !? vol.1 [日々の散策]

去年もやっていたので、後数時間しかないけどやってみることに。写真はたくさんあるけど良いのは少ないなあ。来年は写真の腕も磨かねば。太字をクリックするとその記事にジャンプします。

0102一日遅れの初日の出!?それじゃダメじゃん。
001.JPG
いきなりの出遅れ初日の出@南芦屋浜。その後の活動が危ぶまれたが。釣りをしてるのを見て今年こそやろうとゆんわり決意したのだが…。

0104初スキー@野麦峠スキー場
013.jpg
017.jpg
雪は少なかったが樹氷が見られたのはよかった。乗鞍・御岳も美しく見えた。ヘマをして手首を怪我し、一日早く帰ったのも今となってはいい思い出?

0118灘黒岩水仙郷
014.JPG
久しぶりに行った。年によって盛りの時期が違うので行きそびれること多し。もう一つ「立川水仙郷」というのもあって、そちらは別の面白さがあるようだ。

0204伊根の舟屋
001.jpg
032.jpg
カメラマンのM氏のお誘いを受けて伊根の舟屋を撮りにに行った。舟屋も良かったが、岡の上の道の駅「舟屋の里公園」から見た伊根湾が美しかった。雪景色の頃にまた行きたいものだ。

0211氷瀑の「扁妙の滝」
001.jpg
氷瀑した滝を初めて見ることができた。裏六甲のものはまだ見ることができないでいるなあ。氷瀑のときはすごく寒いわけだから行けるかなあ。

0218保久良山梅林&岡本梅林公園
001.jpg
初山歩きは保久良山。「梅にウグイス」ならぬ「梅にメジロ」がうまく撮れた。

0303 3月の野麦スキー場
001.jpg
前回の手首の捻挫にも懲りずにリベンジ?リフトと乗鞍をセットで撮ることを思いついたのはよかったかも。まだギターを弾くと手首が痛かったなあ。

0317芦屋川河口&ミモザなど
001asahina.jpg
011.jpg
ミモザを見つつ芦屋川の河口を歩くと打ち上げられた「海月(クラゲ)」を初めて見てびっくり!

0326魚崎浜のアーモンド
001.jpg
アーモンドの花は深江浜にある東洋ナッツの敷地にあるものと思っていたが、魚崎浜にもあるのだった。

0408「花曇りの桜」三昧!?
001.jpg
023.jpg
019.jpg
神戸の「桜坂」の桜、芦屋川西町の桜のトンネル、菊正宗記念館の桜などたくさんの桜を堪能した。

0416吉川町の「黒滝」
008.jpg
里の田んぼの横にある滝。小さいが心頭滅却して見ると素晴らしい滝に見えてくる。

0417「大阪造幣局」の桜
「鬱金(うこん)」と「花笠」
009ukon.JPG
014.jpg
造幣局の桜も初めて見た。最終日に近かったが寒かったせいかまだ盛りでよかった。

0427 「野田藤」
「のだふじ」。
001.jpg

0429 「新舞子海岸」
001.jpg
「新舞子海岸」は舞子と全然違う場所にあった。日の出の干潟が一番きれいだそうだが、よく調べないと無駄足になりそうで…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。