SSブログ

1203 Bluegrass Day (ジャム会)@ Abilene [バンド]

Bluegrass Day (ジャム会)@ Abilene
001.jpg
アビリーンでのブルーグラス・ジャム会に参加するのは初めてだったかも。10月はじめに六甲山牧場でご一緒したドブロのM永氏(べーシスト・写真家)のお誘いを受けて行くことにしました。阪神間では知っているだけでも月に5つのジャム会があるので、なかなか全部は行けないなと思っていると、どれも行かないことになったりして難しいものですな。
002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg
参加者の数は多かったり少なかったりと予測不能ですが、今回は多くの参加者が集まっておられて、その分自分の番手が回ってくるのは少なくなりますが、初めて拝見するプレイヤーもたくさんいらっしゃって、刺激になりました。M永氏と前回やった3曲をやりました。
Sing Me Back Home
Wait a Minute
Panhandle Country
前回のレポート参照
006.jpg
こういう曲はジャム会ではあまりやらないことが多いのですが、この日は初めてご一緒する方のサポートをいただいて、楽しく演奏できました。もう一回まわってきた時は調子に乗って City of New Orleans を歌わせていただきましたが、難なくバックを付けていただいて、恐るべし今回のプレイヤー達、と思ったことだよ。
Good Mornin' ~を熱唱♪
007.jpg
BjのH良さんがyoutubeに上げてくれました。
https://www.youtube.com/watch?v=XjOCahx8bS8
この日はバンドで来られていた方もあったようで、ジャム会では聴けない曲をいくつか聴けました。どこかのジャム会で課題曲を前もって挙げていることがありましたが、スタンダードじゃないものを、5曲ぐらいあらかじめ挙げておくのも面白いのではないかと思いました。
手練れ達の名演(音声はなしw )
008.jpg
"White Dove" のBass を無理やり歌うの図。
009.jpg
この日は少し前にFB友達になっていただいた故郷(隣町)の先輩N西氏の実物に?初めてお会いすることができました。一つの店で三人もの隠岐出身者が遭遇するのは奇跡に近い気がしますが、これもFBの力かなと思いました。彼がFBで紹介していた映画「ドリーム」、探してみると宝塚のピピアで木曜日までやっているようなので、行ってみようと思ったことだよ。
神崎川駅のスーパー・ムーン。
010.jpg

※写真はFBからいただきました。不都合があったら削除いたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。