SSブログ

1001 六甲山牧場 Bluegrass Festival(GGBG) [バンド]

六甲山牧場 Bluegrass Festival(GGBG)
001.jpg
去年のレポートはこちら
六甲山牧場の特設ステージで毎年行なわれている「六甲山牧場 Bluegrass Festival(GGBG)」に今年も参加しました。8月の初めにオファーをいただいたのですが、バンドメンバーの都合がつかず、どうしようと思いましたが、この際新しい方々と演ってみるいい機会でもあると思い直して、メンバーを探して参加することに。もともとべーシストでテナーシンガーでもあるM永さんが、ドブロもちょっと弾いていらっしゃるとの情報を得てお誘いしたところ、「二ヶ月あるから何とかなるかな」と快諾?していただいたので、やってみることにしました。
002.jpg003.JPG
結局、彼の仲間であるBjのNG内さんとMdのK本さんにも入っていただいて、「なんちゃってセルダムシーン」が揃いました。実はドブロの入ったバンドで演奏したことはほとんどなくて、楽しみでした。二日前に全員揃って練習しただけでしたが、何とか最後まで演奏できたようで、まずはめでたし。
004.jpg
去年は雨上がりで風も強く、相当寒かったことを覚えていたので、防寒対策をして行ったのですが、一週間早いこともあってか天気も良く、熱いお茶も不要でした。こんなもんやね(笑)。11時半に会場に入って少し練習して、13:10に演奏がスタートしました。やはり練習不足で若干?ミスもありましたが、そこは Ojinn Band の老獪さで何とかしのぎ、まあまあの演奏だったのではないかと自己満足。ミキサーの方が気を利かせてエコーをかけて下さったらしく、「エコーは七難隠す」の箴言どおり「いいコーラス」と司会の方に言っていただきました。
005.jpg006.jpg
ヒツジ君も一緒に。
007.jpg
いい気候だったので、演奏後もいくつかのバンドの演奏をのんびり見て、3時ごろ山を下りました。最後まで居れないこらえ性のなさは相変わらず。いいバンドがたくさんあったのにね。
いくつか観たバンド。
008.JPG009.JPG010.JPG011.JPG
楽しそうにジャムしてますね。
012.JPG
お客さんも結構いたなあ。
013.jpg
牧場内では色々なイヴェントが。
014.JPG015.JPG016.JPG017.JPG018.JPG019.jpg
私達のすぐ後に出たバンドでBjを弾いていたT梶君と40年ぶりに再会(というより互いに本人確認)出来たのもうれしいことでした。彼によると私が門戸のアパートに居た時、夜中に大挙して押し寄せたことがあったそうですが。覚えてないんだなこれが。会場にもそんな方が何人もいるかもですが、なかなか声を掛けたり出来ないのは我が性(さが)でしょうか。誰にでも "HOWDY !!" と言えるようになりたいものですな。

この日は別のバンド "Salty Friends"でドブロを弾いていたハッシーさんのお誘いを受けて、夜は三宮の「隠れ谷」というライブバーにお邪魔しました。「大人の集い」ということだったのでドキドキしましたが、年齢層の高いジャムでした(笑)。冗談はともかく、「塩友」のメンバーを初めとして皆さん手練れの方々ばかりで、知らない曲もバンバン弾いてもらって気持ちよく飲んで歌うことが出来ました。おかげで体重増えてしまいましたが。
020.jpg
021.JPG
吉川君が録音してくれたものを一曲だけ。ライブ感は伝わるかな?

ここのフェスは入れ替えも含めて30分時間がとってあるので、ゆったりと演奏できるのが何より素晴らしいですね。来年も声を掛けていただいたら、是非また参加したいと思ったことだよ。

この日のSet List

Raised By The Railroad Line
Sing Me Back Home

Hello Mary Lou
Wait A Minute

Stand By Me
Panhandle Country
別のバンドで出ていたT梶君が限定でyoutubeにアップしてくれていました。
HOBO 寺本&New Bohemians At Rokkosan Bluegrass Festival 2017 10 01
https://www.youtube.com/watch?v=CwhGhQGAo0g&feature=youtu.be

※いくつかの写真はFBよりいただきました。有難うございます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。