SSブログ

0828 HOBO & SADAO OHYA vol.1 @ Abilene (神崎川) [バンド]

夏の終わりの雲。
001.JPG
迷走する台風10号が不気味な動きを見せ、大雨が来るかなと危惧していましたが、「雨男」の汚名は何とか免れ、お湿り程度の雨で夕方は晴れてきました。
006.jpg002.jpg
この日は東は箱根、西は瀬戸内の斎島でそれぞれフェスがあり、関西のブルーグラス関係者は出払っている感がありましたが、久しぶりに顔を見る方々や壱服庵の歌姫、ご近所のご夫婦etc. と様々なお客様に来ていただいて、初めてのお店での演奏なのにリラックスして演奏することができました。でも、するはずだった録音をすっかり忘れていたのは、やはり緊張していたんでしょうなww
003.JPG
フィドルの大矢さんとは前にも書いたように38年前に一緒にバンドをやっていた関係で今回のセッションが実現しました。今ではジャズ・ヴァイオリンの名手なので、なによりどんなキーでも弾きこなすのがすごいですね。さすがにA♭でと注文するようなことはないけど(笑)。
004.JPG
ベースの橋本さんは、大矢さんと一緒に難波のYAKATAなどで演奏している新進気鋭のジャズ・べーシストですが、初めての曲ばかりなのに一度の打ち合わせだけで弾きこなしてくれました。今回は私がソロでやっている曲を中心にやりましたが、バンドではなかなかすり合わせしないと出来ない曲、一人ではちょっと音が足りなくて、といったジャンルの境目の曲をやるのにちょうどいい構成だったかな。
今後も色々構成を変えて試したいものだ、と思ったことだよ。

大矢さんが早速youtubeにアップしてくれたので、GENTLE ON MY MINDをとりあえず添付しました。
https://www.youtube.com/watch?v=vKaAMoDEzas

来ていただいた皆様には、本当に有難うございました。マスターとママさんもこのような機会を作っていただき有難うございました。
005.jpg

SET LIST

PEACH PICKIN' TIME IN GEORGIA (D)
https://www.youtube.com/watch?v=H-8tBT8l058
I Saw Your Face In The Moon (D)
SILVER WINGS (E)
GENTLE ON MY MIND (E)
https://www.youtube.com/watch?v=vKaAMoDEzas
Summertime (Em)
MONA LISA (D)
When You Smile (G )

Keep Me From Blowing Away (D)
A PLACE IN THE SUN (A)


San Antonio Rose (G)
ALL MY LOVING (D)
Are You Lonesome Tonight? (C)
I Know What It Means To Be Lonesome (E)
Last Thing On My Mind (D)
I'm Thinking Tonight Of My Blue Eyes (E)
Mr. Bojangles (E)

IT'S A SIN TO TELL A LIE (C)
TENNESSEE WALTZ (B)
Don't think twice, it's all right (E)

I Shall Be Released (G) (encore)
https://www.youtube.com/watch?v=9AF2rPrIl9A
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0