SSブログ

0921 キクイモの花咲き始める@住吉川 [日々の散策]

住吉川のキクイモの花が咲き始めた。
001.JPG
002.JPG
こんな時期だったかなあ、と去年の記事を見ると9月28日とあるから、少し早いのかな(0928 彼岸過ぎの住吉川)。去年はキクイモの芋を売ってるのを知っていくつか買って食べた。今年も探してみよう。
003.JPG
004.JPG
彼岸花は今年は少し遅いようだ。川にも一つしか見えなかった。これからかな。
005.JPG
006.JPG
赤い芙蓉。これは8月から咲き続けている。
007.JPG
カラスウリ。これも長く咲いている。夜咲く花だけど。
008.JPG
009.JPG
ダイモンジソウ?
010.JPG
オシロイバナ。
011.JPG
秋の装いになった住吉川。これでカワセミが上流から下りてきたら、日々のウォーキングにも意欲が出るかな。まだ見ていないので待たれる。

この時期の散歩の中の花々をもう少し。
ガウラ(ハクチョウソウ)。北アメリカ産らしい。茎は細いが丈夫だそうだ。
012.jpg
綿花の実。初めて見た。
013.JPG
これが花?
014.jpg
ヘクソカズラ。朝ドラでも紹介していたかな、すごい名前。
015.JPG
これヤマブキだよね。秋にも咲くの?
016.JPG
こんな花も。
017.JPG
018.JPG
白い彼岸花発見。裏六甲にでも彼岸花を見に行こうかな、と思ったことだよ。
019.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。