SSブログ

0915 Hobo's Night@神戸ホンキートンク [バンド]

0915 Hobo's Night@神戸ホンキートンク
001.jpg
Hobo Teramoto(G) Dano Danno(Bj,Fd) K.Kobayshi(Md) H.D.Crowe(Bs)

秋の七草の一つ女郎花。
002.JPG
朝夕ようやく涼しくなってきたと思っていたのに、この日は残暑がぶり返していて、暑かったですね。いつも来てくれる高校の同級生たちに加えて、この夜は島根は美保関の老舗旅館の当主H間君(同級生)がわざわざライブを観るために来神してくれて、有難いことでした。また、この日はドアをオープンして演奏していたので、音を聞いてお二人のご新規様がふらっと立ち寄って下さって、楽しいライブになりました。
003.jpg
今回新たにやったのは、ベーシストが初めてリードを歌う"Blue Kentucky Girl"。といっても全編コーラスで、途中で転調してリードが入れ替わるというものでしたけど(笑)。また、ビートルズの"Don't Let Me Down"にも挑戦してみました。これもポールのベースをコピー?して、不思議なサウンドになり面白かったです。

また、大学時代に演っていたカン・ジェンの"Matterhorn"を懐かしくも歌いました。この歌は魔の山マッターホルンに挑戦して遭難してしまったクルーのことを、亡くなった人の目から描写した不思議な歌です。
004.jpg
H間君は二十歳の頃アメリカの各州を3カ月放浪したことがあったそうで、私たちの演奏を聴いて、その頃のことが思い出されたようで、良かったと言ってくれました。あの時こうしていたら、自分の人生も全く違ったものになっていたかも知れない、とは自分も時々妄想することがあるので、気持ちがよく判る気がしましたな。話に夢中で飲みすぎちゃったけど。
級友たちと。
005.jpg
リタイアした時は、自分が10年も生きて演奏を続けるとは想像できなかったですが、今こうしてライブを続けられることに、改めて感謝しつつ、これからも元気でいられる限りは歌や演奏を続けていきたいと思ったことでした。

次回は10月20日(金)の予定ですので、お時間があれば是非来店して、一緒に音楽を楽しみましょう。

Set List

1st
I Wonder Where You Are Tonight(G)
Blues Stay Away from Me(G)
It's a Sin to Tell a Lie(C)
Lady of Spain(C)
Don't Think Twice, it's All Right(G)
Blue Kentucky Girl (E♭B♭)
https://www.facebook.com/teramoto.hobo/videos/1120041718962326
Grandfather's Clock(G)
City of New Orleans(D)
Don't Let Me Down (D)

2nd
Last Train from Poor Valley (G)
Dear Old Dixie (G)
Matterhorn (D)
https://www.facebook.com/100007624447899/videos/9996647377072006/
Mr. Bojangles (F)
Stand by Me (F)
Place in the Sun A

encore
Hello Mary Lou(A)
Take Me Home Country Roads(G)
It's Mighty Dark for Me to Travel (G)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。