SSブログ

0727 Hobo & Ohya Live! vol.30@豊中アビリーン [バンド]

0727 Hobo & Ohya Live! vol.30@アビリーン(豊中市岡町)
001.jpg
HOBO(G.) Sadao Ohya (Fd.) Hitoshi Nakai (Bs.)
Hidemichi Hirai (Md.) & Dano Danno (Bj.)
003.JPG
4月から3カ月ぶりに、豊中のアビリーンでライブさせていただきました。この日は枚方で39.8℃というこの夏一番の酷暑でしたが、そんな中来ていただいたお客様には感謝しかないですね。
002.jpg
この日は予定していたゲストメンバーの方々が都合がつかず、マンドリンに御大平井氏、バンジョーに檀野氏を急遽お願いして臨みました。平井氏はこのユニットには9回も出演していただいていましたが、実に4年ぶりの共演になります(HOBO & SADAO OHYA vol.17)。檀野氏はこの半年神戸ホンキートンクでフィドルとバンジョーを弾いてもらっていますが、この日はバンジョーでの参加となりました。
004.JPG
リハの時も汗だくでしたが、バンドの熱気というよりは、この日の暑さのせいだったようです(笑)。バンジョーがフルで入ったためか、いつもよりブルーグラス色の強いセットになりました。インストが2曲ずつ入ったのも、そのためだったかな。初めての顔合わせでどうなるかな、と思っていましたが、さすが歴戦のつわもの達、いつも一緒にやっているかのような演奏になり、びっくり(感想は個人のものですw)。
006.JPG
途中で平井君の左手が攣ったようで、痛そうでしたが、休むかとの問いには「やるよ」ということで続行しました。ミュージシャン魂ですね。そのやりとりの中で「ツムラ89」という漢方薬の名前が出ると、お客様の中で何人かが持っているよ、とのことで、それを服用させていただいて治まったようです。それにしてもすごい客層!と思ったことでした。
005.jpg
次回は10月13日(金)の予定です。どんなメンバーになるのか、それはそれで楽しみです。よろしくお願いします。
007.JPG

Set List
1st
Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Nobody Knows You When You're Down And Out (B♭)
Gentle on My Mind (E)
New Camptown Races (B♭)
ミスター・ボージャングルス (F)
Charmaine (A)
Old Home Place (B♭)
It's Mighty Dark for Me to Travel (G)


2nd
Steel Rails (A)
Wayfaring Stranger(Em)
Alabama Jubilie (C)
Willin' (A)
Good Woman's Love (D)
Don't Think Twice It's Alright (G)
PLACE IN THE SUN (A)
Washington County (A)

encore
I shall be released (G)
Back up and Push (C)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。