SSブログ

神戸ホンキートンク9月のスケジュールなど [神戸ホンキートンクライブ日程]

秋の七草の一つ萩の花が咲き始めていました。
001.jpg
002.jpg
蛍草は夏の名残り。
004.jpg
ベランダのブーゲンビリアは復活!
003.jpg
8月は線状降水帯に秋雨前線と、異常な天候が続きましたが、ようやく処暑(8/23~9/6)らしく落ち着きそうで、このまま過ごしやすい気候になってくれればと思います。

一方、コロナの方はワクチン頼みで、病床の拡充などは相変わらず後手後手のようで、下手に罹ったら病院にも行けないから自粛、という皮肉な効果?を生み出しているように思います。総裁選だの総選挙だの、コロナそっちのけで狂騒曲を演じていることには、あきれるを通り越して怒りしか感じられないですね。

この稿でも毎月毎月、ライブ再開と休止をアナウンスすることの繰り返しで、徒労感がつのるばかりですが、お店を経営されている方々の苦渋はいかばかりかと拝察します。パーティションや消毒、人数制限などの措置は何のためだったのか、ということですな。

我々演奏者の方も、次に演奏する機会に備えて準備するしかないのですが、無力感と向き合っているばかりの昨今ではあります。会う人が限られていると人恋しさも募りますね。

そんな気持ちを歌ったゴードン・ライトフットの曲、7月のライブで演ったものを添付しておきます。「故郷に帰って昔の友に会うのはいいものだ…。ところで彼女は僕のことを何か言っていたかな?」
Did She Mention My Name


神戸ホンキートンク9月のスケジュールがFBにアップされたので転載します。緊急事態宣言が解除されるという14日からライブを再開される予定のようですが、どうなるか分からない状況ですので、お店に問い合わせの上お越しください。

神戸ホンキートンク
神戸市中央区加納町2-2-2
Tel:078-241-2161
sg3.jpg

神戸ホンキートンク9月のスケジュール 
005.jpg
(クリックすると少し大きくなります)


それでは、今月もよろしくお願いいたします。

YA202.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。