SSブログ

神戸ホンキートンク5月のスケジュールは・・・・・ [神戸ホンキートンクライブ日程]

ヤマボウシも咲き始めましたが…
001.JPG
神戸ホンキートンク
002.JPG

4月25日に再々の緊急事態宣言が出され、ホンキートンクでも5月11日までのライブ中止、休業ということになってしまいました。この稿でも毎月初めにスケジュールを紹介して参りましたが、状況を鑑みるととても12日に解除されるようには思えなかったので、しばらく様子を見ているうちに、案の定5月31日まで延長ということになってしまいました。変異株の感染力が予想を超えていたということもあるでしょうが、行政の対応のまずさには憤りしか感じませんね。

とはいえ、入院調整中の患者1831人、自宅療養者は1722人(5月6日現在)とか聞くと、今下手に罹っても病院にも入れないと思うと、自粛せざるを得ないという状況ではあります。私が週に一度くらい夕方にちょこっと行って、Ⅰ時間以内でちょい飲みしている都心から外れた居酒屋さんも、時短を守り、対策もして、きちんと営業されていたのに、猫も杓子も一緒くたに休業要請されてしまうのは何とも気の毒であり、瘋癲老人のささやかな楽しみ(ストレス解消?)も奪ってしまうのか、と暴れたくもなりますが、辛抱するしかないのでしょうかね。
002.jpg
今回はさすがに紹介すべきライブスケジュールがすべて休止の状態ですので、この稿も書くのをやめようかとも思ったのですが、この年この月がこうだったのだという記録(記憶)のために書いておこうと思ったのでした。

仕方がないので、この一年にホンキーでやった演奏の一部を紹介させてもらおうと思います。また以前のようなライブが再開できる日が来るのを願って。

A Place in the Sun


Mona Lisa


Through the Bottom of the Glass


Sweet Baby James


Four Strong Winds


Last Thing on my Mind


Redwoodhill


神戸ホンキートンク5月のスケジュールがFBにアップされたので転載します。と言うところですが、上述の通り今月のライブはすべて中止となってしまいました。残念で悲しいことですが。6月になったら本当に再開できるのかなと思うと暗澹とした気持ちになりますが、お店の方でもなんとかしのいでもらいたいと願うばかりです。記録のために転載しておきます。

神戸ホンキートンク
神戸市中央区加納町2-2-2
Tel:078-241-2161
sg3.jpg

神戸ホンキートンク5月のスケジュール 
003.jpg
004.jpg
それでは、来月こそよろしくお願いいたします。

YA202.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。