SSブログ

神戸ホンキートンク10月のスケシュールなどなど [神戸ホンキートンクライブ日程]

カワセミ飛翔!
001.JPG
止まってるところを撮ったはずなのに(笑)。
002.JPG

今年の「中秋の名月」は10月1日のようですね。旧暦の八月十五日(十五夜)は大体9月中頃なのに今年は遅いなあと思って調べると、どうも今年は閏四月が四月の後に挟まれるからだと分かりました。とすると本来の中秋の名月はひと月前の9月2日だったのではないかと秘かに考えています。まあ素直に十五夜の月を愛でればいいのにねえ。
003.JPG
004.JPG
青色フジバカマ@西浜公園。園芸種だけど身近な所にあるもんです。在来種は絶滅危惧種だそうで。
007.jpg
10月の自分のライブはやはり一つあります。もっとやりたい気持ちはあるのですがね。

10月29日(木)19:30 Start
HOBO & SADAO OHYA vol.24 @アビリーン(神崎川)
Special Guest JUMBO OKUTANI(Mandolin) Hitoshi Q Nakai (Bass)
005.jpg
9月の終わりに、アビリーンが年末にお店を閉めるというお話を聞き驚きました。コロナが始まって以来大変な苦労をされてお店を維持されているようで、心配をしていましたが、ここ1・2カ月はママさんもお手伝いできない中腰痛を押して頑張っていらっしゃったのですが、さすがに限界と判断されたのだろうと拝察します。時々飲みに伺う程度で何もしてこなかった自分が言うのもおこがましいですが、休養の時間を少しでもとって再開することはできないのかなあと今でも思っています。

このユニットもお店が神崎川に移転した2016年の6月に、少し前に再会した大矢君と落ち合ってセッションした(アビリーンで遊ぶ)ことがきっかけで、以来隔月の最終木曜日にやらせてもらっていました。早めに入店してリハをするときも必ず付き合っていただいて、セッティングも毎回改良されたりと、常に全力で取り組んでいただきました。そうした頑張りすぎるところも体調を崩された原因なのかなあ、などと病気持ちの自分が言っても説得力ないなあ。

くどくど書くつもりはなかったんだけどつい。前回はベース無しでやりましたが、今回はQちゃんこと中井氏が助っ人で参加してくれることになりました。彼は本来はギター・ボーカルで活躍されていますが、ベース・ドラムなどもこなすマルチ・プレイヤーだそうです。新たな出会いはいつも不安を伴いますが、きっと素晴らしいセッションになると思いますので、是非実際に観に来ていただければ嬉しいです。

アビリーンでは15名限定となっているようなので、たぶん大丈夫ですが、念のためお店に確認されることをお薦めします(笑)。

ABILENE
大阪市淀川区新高2-16-12
06-6399-5335(阪急神崎川駅から徒歩5分)
http://abileneishibashi.web.fc2.com/
abileneトミー峰の独り言
http://blog.livedoor.jp/abilene1162/

神戸ホンキートンク10月のスケジュールがFBにアップされたので転載します。まだ正式なものではないかもですのであしからず。お店に行けば最新のスケジュール表がもらえますよ(笑)。変更等あるかもしれないので、お店に問い合わせの上是非お越しください。ライブハウスの灯を消さないように。

神戸ホンキートンク
神戸市中央区加納町2-2-2
Tel:078-241-2161
sg3.jpg

神戸ホンキートンク10月のスケジュール
006.jpg
(クリックすると少し大きくなります)

涼しくなってきて、コロナも小康状態なのかな。マスク・手洗いなどできちんと予防してライブを楽しみましょう。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

YA202.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。