SSブログ

0712 "THE SELDOM O'GENE" Live !! @アビリーン(神崎川) [バンド]

0712 "THE SELDOM O'GENE" Live !! @アビリーン(神崎川)
001.JPG
「セルダム・オジーン」のライブはアビリーンでは4回目、前回は4月だったので3ヵ月ぶりになります。マスターの峰さんに「人気上昇中」と宣伝していただいたお蔭で?少なからぬお客様に来ていただいて、楽しく演奏できました。来ていただいたお客様には本当にありがとうございました。中には無理やり拉致されて来られたかたもいらっしゃったかも(笑)。
002.JPG
003.JPG
新曲を用意して待っています、と宣伝していましたが、新たに演った曲は2・3曲だったかな?ある程度持ち歌が増えると頭打ちになってしまうのは致し方ないことなのかも知れません。まあぼちぼち頑張る所存ですのでよろしくお願いします。
004.JPG
前回の時はホスピスで闘病中だったセルダム・シーンのボーカル、ジョン・スターリングが5月に天国に召されてしまったので、追悼する意味で "(You're) Drifting Too Far from the Shore" を、また彼の創った曲 "All The Way To Texas" をやりました。また、豪雨・洪水の時節なので被災者の皆さんに捧げるという意味で "Muddy Water" というミシシッピの洪水を扱った歌を久しぶりにやりました。
005.JPG
006.JPG
今回初めてやった曲としては "Summer Wages"(夏の給料)というイアン&シルビアの曲を、シーン風なコーラスになるかなと試してみました。ちょうどこの曲の時、ベースの吉川君の指が吊ってしまって、曲が終わってから私は知りましたが、マスターは演奏中に気づいて、よく効く漢方薬を出してくれて、しばらく中断すべきだったのでしょうが、「治った」という声に安心して演奏を続けてしまいました。申し訳ないことをしたと後で思いましたが。
008.JPG
いつもリピーターとして来てくださる同級生のA君、Kさんと仲間たち、カウンティ・フェアのHさんに加えて、アビリーンの主Dさんやドック&フレンズのKさん、そしてブルーグラスの手練れの皆さんに初めてお越しいただいてうれしかったです。皆さんありがとうございました。
前回より音量も大きくなり(マイクの力?)演奏も安定してきたとのお褒めの言葉もいただき、またリピートしていただけるよう頑張りたいと思いました(思っただけではだめ?)。
009.JPG
次回はたぶん10月初め頃の出演になると思いますので、スケジュール表をご確認の上、是非お越しください。色々ハプニングはあったけど楽しいライブになりました。


0712 Set List

Sittin' on the Top of the World (A)
Raised by the Railroad Line (F)
Randy Lyn Rag (G)
Drifting Too Far from the Shore (F) しみじみとしたコーラス

All The Way To Texas (E)
Hello Mary Lou (B♭)
Muddy Water (Em)

Small Exception Of Me (B♭)
Rawhide (C)
Mean Mother Blues (F)

City of New Orleans (D)
Another Lonesome Morning (G)
Take Me Home Country Road (G)
Last Train from Poor Valley (G)

Pickaway (G)
Summer Wages (C) 粗削りだけどいい感じになりそうな気も

House of Gold (E)
Wait a Minute (B♭)
Fox on the Run (A) 5人の輪唱は受けた?

Pan Handle Country (C)

encore
Little Georgia Rose (A*B)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。