SSブログ

0228 HOBO & SADAO OHYA vol.15 @アビリーン(神崎川) [バンド]

HOBO & SADAO OHYA w/AKIRA YOHIKAWA vol.15 @アビリーン(神崎川)
001.jpg
前回のレポートはこちら

「2月は逃げる」の言葉通りあっという間に月末になりましたが、昼間の雨もやっと上がった中、様々なお客さんが顔を見せて下さり、15回目になったこのユニットのライブも楽しく行なうことができました。寒い中平日にも関わらず足を運んでいただきありがとうございました。
002.jpg
今回は、先日急逝されたブルーグラス第一期の一人であるマック・ワイズマン氏を偲んで2曲やりました。"Love Letters in the Sand" は訃報を聞いて急にやることにしたので、やっと歌えたような状態でした(笑)。マックの詞は他より長く難しかったので、パット・ブーン版で。"By the Side of the Road" はマックの歌でもあり、現在ホスピスに入って闘病していると聞く、敬愛するジョン・スターリング氏を鼓舞する気持ちも込めました。
003.jpg
冬の歌ということで "Snowbird" を、そして冬っぽいと自分では思っている "Those Were The Days" (悲しき天使)をやりましたが、メリー・ホプキンや森山良子で高校1年のころヒットしたこの曲、にわかユニットでは難しいかなっと思ったけど、手練れ達のサポートでなんとか出来ました。この曲に限らず、短い打ち合わせの中では「うまく出来るかな」と思っていても、本番ではビシッと決めてくれるので、自分のバンドながら凄いなあと思います。
珍しく笑っている図。
004.jpg
高校の同級生達、ありがとう。
005.jpg
オッピ様も来てくれました。
010.jpg
次回はいつもより一週早い4月の第3木曜日(4月18日)になりますので、お時間があれば是非お立ち寄り下さい。今回も来てくださった方々には本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
006.jpg


SET LIST
1st
Peach Pickin' Tme in Georgia (D)
By the Time I Get to Phoenix (E)
Gentle on my mind (E)
Blues Stay Away From Me (G)
Dixie Hoedown (G)
Pathway of Teardrops (E)
Snowbird (E)
Tennessee waltz (B) 久々にお登紀さんバージョンで

Can't You Hear Me Calling (E)

2nd
I'd Rather Live by the Side of the Road (G)
Love Letters in the Sand (F)
Song for life (E)
El Cumbanchero (Dm) ご近所のおば様たちがお帰りになるといって…

Those Were The Days (Am) 一応やった記念ということで

谷間の虹(C)ナターシャ
A Place in the Sun (A) 一番たくさん演っている曲ですが、毎回間奏が新しいのが凄い
https://www.youtube.com/watch?v=oYFUZvp5fOw
I shall be released (G)

Back up and Push (C) (encore)

007.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。