SSブログ

1114 小田南公園(尼崎)の銀杏並木 [日々の散策]

小田南公園(尼崎市杭瀬)の銀杏並木。
001.jpg
十三に映画を観に行った帰りに、尼崎市杭瀬南新町3丁目3の小田南公園を通りかかったら、銀杏の並木が色づいていたので、翌日の朝行ってみた。一昨年の同じころ公園の近くのお店にタイヤ交換に行った時に見つけた公園だった(→参照)。
002.jpg
まだ青い葉も残っていたが、広い公園の通路の端から端まで続くスケールの並木は、近辺ではあまり見られないものだと思う。
004.jpg
005.jpg
006.jpg
珍しい日時計。
003.jpg
シュラフにくるまれたワンちゃん。
007.jpg
008.jpg
009.jpg
この辺りも海に近いからか、台風による塩害の影響を受けて、銀杏も他の紅葉も今年は少し色づきがよくないようだ。家の周囲の紅葉もさっぱりだから。後で以前素晴らしい銀杏並木だと思いながら通勤帰りに通り過ぎていた鳴尾御影線の西宮市春風町付近を通りかかってみたが、こちらは剪定をかなり行なったせいか、今年も往時の圧倒的な感じはなかった。銀杏の落ち葉やギンナンの処理が大変だからかもしれないが、それについては少し残念に思った。
010.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。