SSブログ

0424芦屋ハナミズキ通りなど [日々の散策]

今年の『花水木通り』(芦屋市呉川町)のハナミズキ。
001.jpg
呉川町の『花水木通り』について書いたのは去年が4月19日で一昨年が21日。今年は少し遅いが、22日には咲きそろっていたようにも思うので、桜の開花の遅れほどではない。

桜の頃はやや寒い時期が続いたからかもしれない。自然は帳尻を合わせてくるなあ。

咲きそろったとはいえ、今年はやや少ない感じがするのは気のせいだろうか。工事の加減で何本か伐られたのかもしれない。定点観測的にいくつか写真を残しておきたい。
002.jpg003.jpg
004.jpg005.jpg
006.JPG007.jpg
すぐ横にある「芦屋温泉」の足湯を楽しむマダムたち。
008.jpg
それでは同じ頃の近所の花たちを。
芦屋郵便局付近の八重桜の並木(4/19)。鳴尾御影線の北がソメイヨシノで南が八重桜と時期をずらして楽しませてくれる。
009.jpg010.jpg011.jpg
この白い花は?遠目に見るとハナミズキかと(4/21)。どうも林檎の花のようだ。
012.jpg
近寄ると違っていた。
013.jpg
014.jpg
これは見覚えが。たぶん去年隠岐で見た「十二単」ではないか?
015.jpg
以下、名は省略w
016.jpg017.JPG018.jpg019.jpg021.jpg
020.jpg
まさに百花繚乱の春ですなあ。

去年「宝島池公園」で見つけた「バン」という鳥のヒナ(4/25)。
022.jpg
親は見えなかったが、また観察に行こうと思ったことだよ。

関連記事
2014ハナミズキ通り
2015芦屋「花水木通り
2016芦屋「ハナミズキ通り」など
宝島池公園の鳥たち

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0