SSブログ

0909 壱服庵solo [バンド]

001.jpg
台風13号も通り過ぎて、すこし秋らしい気候になってきたようです。夕方になるとかなり涼しく感じられて、外に出やすくなってきたのではないでしょうか。そんな中で今回のライブを始めることができました。
002.JPG
1950年代アメリカで活躍したカントリー歌手ハンク・ウィリアムスの伝記映画『アイ・ソー・ザ・ライト』が近々公開されるというので、急遽彼の曲を何曲かやってみることにしました。急に思い立って練習したのであまり出来はよくなかったかもですが、楽しく演奏できました。「ロックの父」と呼ばれることもあるようですが、29歳で亡くなるまでに実に多種多様な曲を作っていたんだな、と改めて感心してしまいました。公式サイトを載せておきますので是非ご覧になってみてください。
http://isawthelight-movie.com/
大阪では「なんばパークスシネマ」で10月1日封切のようです。
008.jpg
もう一つ今回初めて演奏したのは "Moon River" です。ブログでも前に紹介していた曲でしたが、コード進行が難しくてなかなか自分では演奏できずにいました。今回まがりなりにも何とか終わりまで演奏できたのはうれしいことでした(観客無視かい、との声も)。この曲の入った映画『ティファニーで朝食を』を観たことがないとつい喋ったら、お客さんに笑われてしまいました。面目ない。是非DVDで観ておかなくちゃと思ったことだよ(笑)
004.JPG
壱服庵でのソロも今回で2年続けたことになりますが、次回の10月14日(金)のステージで、しばらくお休みすることになりました。リタイアしてから始めた独りでの演奏なので、感慨深いものがあります。次回はこの二年間の成果を(と息巻くほどではないけど)聴きに是非お越し下さい。
003.JPG

Set List

PEACH PICKIN' TIME IN GEORGIA
Are You Lonesome Tonight
SILVER WINGS
Moon River

Last Thing On My Mind
Mona Lisa
When You Smile

ALL MY LOVING (D)
*Hank Williams 特集
Lovesick Blues (E) 
彼の曲ではないがオープリーで6回アンコールを受けた出世作

Jambalaya (D) 
ルイジアナの料理名が満載の曲
Hey, Good Lookin' (B♭) 
きれいなおねいさん、一緒に新しいレシピを作ろうぜ、という殺し文句?
Cold Cold Heart (C capo3) 
妻との心の亀裂を歌ったものでしょうか。古くはトニー・ベネット、最近ではノラ・ジョーンズがカヴァーした名曲
I Can't Help It (D)
昔の恋人を街で見かけたときの切ない気持ちを歌ったもの
五番街のマリー
A PLACE IN THE SUN

それはスポットライトではない(encore)
005.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0