SSブログ

0517映画&神戸まつり [日々の散策]

爆発する?「スライスチーズ」
matu.JPG
前日ライブがあり、ちょっとお疲れ気味だったが、「今日だけが晴れ」らしいので、頑張って出かけることに。この週末は自分のライブはあるわ、KAZ CAMP というフェスはあるわ、ジャム会はあるわ、神戸まつりはあるわ、で思いは千千に乱れたが、とりあえず選んだのが映画「百日紅」を観ること(晴れに関係ないじゃん)。
映画については別項で。

三宮の東の果てに車を停めて(900円)シネ・リーブルまで歩いたが、途中で歩行者天国になっているフラワーロードを通った。何年ぶりだろうか。雑踏が苦手で、あのルミナリエも一度チラ見しただけだったほどだが、これからは地元のイヴェントももう少し覗こうかな、とちょっとだけ思った。

映画を見てからメリケン波止場でやっている「ジャカジャカブルーグラス」を少しだけでも見ようと、元町方面に歩いた。
途中で見かけた「KOBE 夢太鼓」。
matu1.JPG
「南京玉すだれ」ご一行様移動中。
matu2.JPG
元町商店街の500円ピザの店(土日はそうじゃないけど)で昼を食べ、よく分からないがポートタワーを目指して歩いた。
ポートタワー。
matu3.JPG
この辺りも様々なイヴェントが繰り広げられていて、やっとタワーの東の会場を見つけた。
初めに観たのはポートサイド5+ワンというハワイアンとポップスをミックスさせたバンド。
matu4.JPG
海をバックにした演奏も新鮮であった。
matu5.JPG
入港してくる船も。
matu6.JPG
続いてのバンドはブルーグラスレジェンド、ジョッシュ大塚の率いる「スライスチーズ」。なんか以前youtubeで見たより進化してる気が。古希を超えてなお進化し続けるジョッシュには脱毛いや脱帽であるww
matu7.JPG
カントリーダンスを踊る人たちも。
matu8.JPG
傍若無人に前を横切る元少年H。
matu9.JPG
還暦を超えたばかりの若き?私だが、このあたりですでにへろへろで脱水症状も来たし、最後までいることもできず帰ることにした。全部歩く気力もなくみなと元町~花時計まで地下鉄に乗ってしまったのであった。三宮元町界隈を歩くのは山歩きに勝るとも劣らぬ難行(今の私には)と思い知らされたことであったよ。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0