SSブログ

0423百花繚乱の春 [日々の散策]

ha9.JPG
昼夜逆転してしまい、いいお天気なのに朝寝・昼寝してしまった。朝のワイドショーで長崎ちゃんぽんのチェーン店を紹介していたので昼に近所の店に行ってみることに。R2沿いにあるのだが、11時半なのに既に満杯で道路に車がはみ出している状態。テレビの力は凄いねえ。

当然のごとく次回にということで別の中華屋さんに行ったのだが、駐車場の近くのお家に黄色い花が咲き乱れていた。
ha1.JPG
夕方近くに車で出ていると、阪急バスが深江大橋に向かっている。どんな路線?と思って追尾してみると、後ろに「教習車」と書いてあった。当たり前のことだがバスの運転手さんはバスで教習するんだなあ、と変に感心。バスの運転手にはちょっと憧れがあるが、この歳では無理やろなあww
ha2.jpg
帰ってから近所の花がたくさん、というので歩いてみた。道路の脇に結構なスペースをとって花壇になっている。どこの土地で誰が管理しているんだろうと思うが、わかるはずもなく、まあきれいだからいいかと写真をいくつか撮った。ツツジとコデマリ(オオデマリ)ぐらいしか名前がわからないのが悲しい。図鑑でも買おうかな、とふと思ったが。
ha3.JPGha4.JPGha5.JPGha6.JPGha7.JPGha8.JPG
それにしても、ついこの間まで寒かったのに、一気に春になっていくのには驚き!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0