SSブログ

0421芦屋「花水木通り」 [日々の雑感]

今年のハナミズキ
mizu1.JPG
今年の3月末から4月にかけては例年になく雨が多いそうである。東北のあたりの桜の名所も風雨でずいぶんやられたとも聞く。この辺も雨が多かったが、それでも今年は桜→八重桜→ハナミズキと順調に開花を迎えたようである。
呉川町のハナミズキも去年とほぼ同じ月日に満開を迎えた。
mizu2.JPG
去年はブログをはじめて5件目の記事であったが、自然の力とは恐ろしいものだな、とつくづく思う。暖冬だったり寒かったりという気候の変動に動かされない(そうでないものもあるが)。
mizu3.JPGmizu4.JPGmizu5.JPGmizu6.JPG
一方自分はというと、ちょっとしたことに右往左往してうろたえる日々である。少しは自然の営みに倣って生きてゆきたいものであることだよ。
変わった図柄のマンホール。芦屋市のシンボル松と波がデザインされているとか。
mizu7.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

PON

ほんま、今年は雨が多いわ。
その分、空梅雨を期待してるけど。
とりあえず雨はきらいやからね。

マンホールって最近色々あるみたいだな。
by PON (2015-04-22 18:44) 

hobo

マンホールの写真ばかり撮っている人もいるようですな。

by hobo (2015-04-22 21:29) 

PON

そうそう。
魚拓みたいにしている人をTVでみたことある。
by PON (2015-04-23 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0