SSブログ

0404@「弓弦羽神社(神戸市)」の桜 [日々の散策]

弓弦羽神社の桜。
yuzu1.JPG
雨のはずだったのに、午前中は降らないということで、最後の?桜を求めてふらふら出かけた。芦屋川を通りかかり、確か去年は雨で「さくらまつり」が中止になったんだっけ、今年はできそうで良かった、と思いながら通過した。山手幹線を西に走っていると、右手に弓弦羽神社の桜がちらっと見えたので、寄ってみた。小さな神社だと思っていたが、近年フィギュアスケーターの羽生結弦と名前がかぶることから、参拝者が増えているようだ。
参道の桜並木。
yuzu2.JPG
手を清めようと手水場に行くと、カラスの口から水が。
yuzu4.JPGyuzu5.JPG
前来た時ははなかったなと思いながら入っていくと、あちこちに八咫烏のロゴが見られた。
yuzu6.JPGyuzu7.JPG
後で調べると一昨日行った熊野三山と同様に熊野大神を祀った神社なのであったよ。
サッカーボールの碑も新たに。
yuzu8.JPG
もちろん「ゆず」君を励ます絵馬も。
yuzu9.JPG
枝垂桜
yuzu10.JPG
これは山ツツジ?
yuzu11.JPG
近場にこんないいところがたくさんあるのは幸せなことかも、
帰りにハーバーランドにできたという「コメダ珈琲店」に行ってみた(逆方向やがな)。

umieにあるんだろうと高をくくっていたが、あったのはハーバーセンターの方だった。映画の空き時間に行くという想定はちょっとはずれた。開店4日目ということからか盛況で、ちょっと並んで入った。
初コメダww
DSC_0320.JPG
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 1

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
ブログを再開いたしました。
宜しくお願い致します。
Emmylou HarrisのHOBO's MEDITATION 好きです^^
by CountryBoy (2015-04-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0