SSブログ

1102今朝のカル6& [日々の散策]

初めての組み合わせ
kal61.JPG
今朝のカル5から一ヶ月経つが、その間朝夕見には行っていた。どうも夜の間は10羽以上池にいるらしいが、夜は危険も多いのか近づいて足音とか立てると、それまでゲーコゲーコ鳴いていたのが、次々と飛び立ってしまう。朝も8時ごろになると全くいないかいつもの2羽だけという感じだった。夕方も餌をやる地域住民(あまりほめられたものではないが)が来る時間帯には集まってくるのかな、と思っていた。

今朝も6時過ぎに行くと飛び立った後らしく、いつもの(確かではないが)2羽しかいなかった。ところが8時過ぎに出かけるついでに行ってみると、カルガモ以外の鳥たちも集まっていてびっくり!!7月にカルガモが子育てしていた時とは様相が変わっているのか、そのころからずっとそうだったのか。丸一日ずっと見ていたらわかったのかも知れないが、そこまでヒマでもなかったし、自然の営みは測り知れないものがあるのう。とここで思考停止するのがアマチュアですなww

仲良く共存?
kal62.JPG
カルちゃんも興奮気味!!
kal63.JPG
この鳥の名は?農学部のY川君、教えて!
kal64.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

hobo

ネットで調べると、どうもハクセキレイではないかと思うのだが、どうでしょう?
by hobo (2014-11-03 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0