SSブログ

0910 Hobo&Friends@神戸ホンキートンク [バンド]

雨のはずが夕方にはこんな茜雲が。
001.JPG
9月に入ってコロナもやや小康状態かな、ということでこの日やや急ではありましたがライブをすることにしました。9月下旬ぐらいにと思っていたので、少々準備不足ではありましたが。自分も密な所へは出かけないようにしてはいますが、だからといって、引きこもってばかりいるのも何だかねと思うので、適度に出歩くようにしています。でも一度外出自粛が習慣づいてしまうと、出歩くのが億劫になってしまうのも一方の事実なのでしょうね。
002.JPG
今回も準備不足ではありましたが、いくつか新たな曲に挑戦?してみました。"City Of New Orleans" はブルーグラスではよくやっていますが、ギター2本でどうなるか試してみました。"Ophelia"も先日アビリーンのトリオユニットでやってみましたが、このユニットでも。またセルダムシーンの"Blueridge"も本来は3part harmony で聴かせる曲でしょうがお試しということで。
003.JPG
3日前ぐらいに軽く合わせてみただけという心もとない状態で臨みましたが、加登さんもすくない準備期間の中で、いろいろプレイを考えてくれてみたいで、前にやった時よりいい感じになった曲もいくつかありました。定期的に演奏をするということの持つ意味を感じた次第です。コロナも怖いですが、この夏熱中症で亡くなった方も少なくないと聞いています。ましてや我々の年代は他にも病気や怪我と隣り合わせに生きているわけで、今出来ることやりたいことを続けるしかないのかなとも思います。
004.jpg
というわけで、これからもポツポツとでも演奏を続けていく所存ですので、次の機会にはまたよろしくお願いいたします。
006.jpg

Set List

Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Sweet Baby James (E♭)
Gentle on My Mind (E)
City Of New Orleans (D)
Summertime (Gm)
Speed of the Sound of Loneliness (A)なぜかHobo's Lullaby とメドレーに。

It's a Sin to Tell a Lie (F)
Four Strong Winds (A)
https://www.youtube.com/watch?v=zFudshEebFs

Up To My Neck In High Muddy Water (D)
Ophelia (A)
https://www.youtube.com/watch?v=7EOjmyPlkmU
Blueridge (G) お試し記念

Don't Think Twice (G)
Wayfaring Stranger (Em)
Another Lonesome Day (G)
ミスター・ボージャングルス (F)
PLACE IN THE SUN (A)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。