SSブログ

1024 New Bohemians @ 神戸ホンキートンク [バンド]

「十三夜」の前夜の月。
12moon.jpg
今月はフィドラーO野君の都合で、いつもの第3土曜日でなく第4土曜日に変更したのですが、そのO野君が突然アメリカへの2週間の出張(うらやましい)になったようで、3ヶ月連続でY田君にフィドルをお願いすることになりました。どっちがレギュラーか分からなくなっちゃったねw
honk2.JPG
この夜は、故マスターのテニス仲間の皆さんが来てくださって、にぎやかにマスターを偲んでくださいました。一曲終わるごとに「ハナハナハナハナ!!」と声を掛けて、盛り上げていただきました。沖縄地方の言葉でブラボーの意味だそうですが、定かではありません。このあたりでの「ヤンヤヤンヤ」もよく分からないですからねw
Image3.jpg
" KENTUCKY WALTZ " を演るとき、そろそろ「十三夜」かな?と喋ったのですが、あとで調べると「十三夜イヴ」だったようです。去年は171年ぶりに旧暦の「閏九月」がある年だったので、「十三夜」が二度あった(「1105幻の十三夜」の記事参照)のでした。
Image2.jpg
BjのI佐君は翌朝早く海外に旅立たれるということで、速攻で帰宅しました。まあ、2泊3日の旅らしいですけどねww

11月は定例の第3土曜日(21日)の予定ですのでよろしくお願いします。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0