SSブログ

0929 Miki & Friends @神戸ホンキートンク [ライブ鑑賞]

Almost Super Moon
mo1.JPG
前回の Hobo's Night に来ていただいたMikiさんがジャズのライブをするというので行ってみた。平日の夜に三宮のライブを観に行くのは、サンデー毎日の身にはともかく、けっこう大変だなと思った(自分が出不精なだけかな)。

Mikiさんは昔マスターとカントリー・バンドをやっていたような記憶がかすかにあるが、今では立派なジャズ・シンガーとして活躍しているようです。この日のために最近結成されたと思われるバンドを見事に仕切ってはりました。
mo2.JPGmo3.JPG
オリビアの " Let Me Be There " で始まったステージは、この日が Super Moon の翌日であったためか
「月」の歌を集めたステージでした。ちゃんと覚えてはいないけれど、
Blue Moon
It's Only a Paper Moon
Moon River
などなじみのあるスタンダード曲を、アルトの声で堂々と歌い上げていました。
mo4.JPGmo5.JPG
自分も最近ソロで演奏するとき、スタンダードを取り混ぜてやったりするので、大いに参考になりました。個人的には「ゆず」のどちらかに風貌が似ている Piano Man のプレイが特に印象に残りました。ホンキーでジャズも悪くないな、と思ったことであったよw

譜面を見て頑張っていたのでリクエストできなかったけど、ナンシーの " Once in a very Blue Moon " を次はやってもらいたいな、と思いました。けど、次は「月」とは違うテーマになっているのかもね。
mo7.JPG

おまけ。前の土曜日にシルクでのJam会に参加したときの写真をいくつか。この日も濃いメンバーで
尻込みしながらも楽しい会でしたww
mo8.jpgmo9.jpgmo10.jpgmo11.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0