SSブログ

0909 HOBO'S NIGHT @神戸ホンキートンク [バンド]

シルクでの2ショット。
asa1.jpg
この日はブルーグラスの父ビル・モンローの命日ということでした。一方では台風も来るということで、ライブも無理かなと思っていましたが、幸い関西は影響も少なく、なんとか始めることができました。栃木・茨城のほうでは50年ぶりの豪雨になっているようで、一日も早く収束することを祈っております。

さて、この夜は何回かJAM会でご一緒したASABROことドブロ弾きのA倉さんが来てくれました(実はお誘いしたんですけどねw)。再会のご挨拶もそこそこに、いくつか合わせていると、和歌山からのお客様も見えられ、いきなりステージに。初めはマイナーコードが入っているのは苦手、とおっしゃるA倉さんが出来そうな曲を、と始めたけどだんだんそれも考えずに…。自分でもやり始めたばかりの、イアン・タイソンの "SUMMER WAGES" までやってしまいました。
Image1.jpg
コードの多い曲は苦手といいながら、どうしてどんな曲でも心地よいバッキングをつけていただき、気持ちよく歌わせていただきました。なかなかの音楽的感性とお見受けしました。いきなりでもけっこう出来るもんだなあ、とひそかにほくそ笑む私ww

敵も然る者で、「なんか演ってください」というと知らない曲も含めて、何曲か(キーを言わずに始めることも)演奏してくださいました。ちょっと付いていくのが大変だったけどw
ご自分でドブロを30台近く製作されているそうで、私も一台譲ってもらおうかな。
Image2.jpg
途中から見えられた往年のホンキートンクの歌姫MIKIさんも "SILVER WINGS"をキーを三回変えながら歌っていただきました。29日にライブの予定(@HONKY TONK)とのこと。私も覚えていたら観に行こうと思っています。
Image3.jpg
ああ、楽しかったけど疲れた(どこかで緊張してたのかなww)。

SET LIST (順不同w )

PEACH PICKIN' TIME IN GEORGIA
RED RIVER VALLEY
IT'S A SIN TO TELL A LIE
CITY OF NEW ORLEANS
LAST THING ON MY MIND
MR. BOJANGLES
Keep Me From blowin' Away
Make Me A Pallet On Your Floor
TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS
JAMBALAYA
PLACE IN THE SUN
HOBO'S MEDITATION

By A*kura
I Wonder How the Old Folks Are at Home
He Took Your Place
and others




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0