SSブログ

0707織姫と彦星?@神戸ホンキートンク [バンド]

この時期によく見かける街路樹トウネズミモチの花
ai1.jpg
この日は七夕(といっても故郷の村では月遅れでやってたなあ)ですが、折悪しく朝から雨模様。雲の上では逢っているはず、という半分大人なご意見の方もFB上ではいらっしゃいましたが、本当に逢えたのでしょうかね。
ai2.jpg
この夜はマスターの遺品のひとつであるK-Yairiを譲っていただいたので、その試奏というのもありました。D-45のコピーということで、今持っているD-28とかなり性格の違うものです。残響音が長く残る響きの良いものですが、音量はやや小さめでBLUEGRASSにはやや向きが悪い。自分のようにガチャガチャ弾くと本領が発揮できないギターと感じました。
ai3.jpg
繊細なタッチで弾く練習にはもってこい?なのですが、「途遠し」というところですなww
先日の追悼コンサートにも出演なさっていた、20年前のホンキーの歌姫と、40年前のCountry Boyが織姫と彦星よろしくカウンターの両端に陣取り、ママさんと昔の思い出話を挟みながら、まったり演奏させていただきました。ビールのサーバーが故障で9時半にやっとメンテナンスの方が来られ、修理を見届けて最初のビールにありつくという、得がたい体験もできたな、と思ったことだw
ai7.jpg
不定期ですが、とりあえず8月は12日(水)と決まり " HOBO'S NIGHT " もスタートしましたのでよろしくお願いします。40年前のカントリー・スターも「来月は乱入して歌うからな」と言って去っていかれました…

SET LIST (結果のおぼろげな記憶による)

PEACH PICKIN' TIME IN GEORGIA
ALL MY LOVING
LOVE HAS NO PRIDE
IT'S A SIN TO TELL A LIE
HOBO'S LULLABY 
TENNESSEE WALTZ   

LAST THING ON MY MIND
JAMBALAYA       
Desperado       
CRAZY        
Are You Lonesome Tonight?
SUMMERTIME
MAKE ME A PALLET ON YOUR FLOOR
     
次の課題曲?(うろ覚えにリクエストに応えた)
RED RIVER VALLEY
HOBO'S MEDITATION       

※イラスト画像はフリー素材のサイトより転載させていただきました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0