SSブログ

0415ブログ1周年目近所の春 [日々の散策]

中央公園の八重桜。
asi1.JPG
去年の今日、退職後何かしなくちゃと思って前からやってみたいと思いつつできなかったブログを始めてみた。初めはおっかなびっくりでヘルプを見ながら格闘したのがつい昨日のことのように思える。

自分の部屋は全く未整理で乱雑で、どこに何があるかわからない状態なのに、PCの中は比較的整理できるのは我ながら不思議であるww   不得手だと思っていることのそばに、自分でも出来ることが潜んでいる、ということなのだろう。これからも歳は気にせずいろいろなことにチャレンジしていきたいと思う今日この頃である。

この1年で38000あまりのアクセスをいただきました。読んでいただいた方々には深く感謝いたしますとともに、今後ともよろしくご愛読のほどを(内容はあまり進歩しないかもですが)。

雨の予報だったのに晴れていたので近所を一回り。西浜公園の池には一時期20羽以上いた鴨たちはもういない(2・3日前に2羽のカルガモはいたが)、冬枯れの景色が一変して新しい芽が出ていた。
asi2.JPGasi3.JPG
中央公園にはこの間はじめて侵入したが、八重桜の並木が開花していた。
40年経っても未来都市!!
asi4.JPGasi5.JPGasi6.JPG
宮川下流にはまだ鴨たちが残っていた。
asi7.JPGasi8.JPG
今日の夕方には40年前にお世話になった方のお別れ会がある。この一年で何人の方々のご逝去を送ったことだろうか。こう次々と訃報に接していると、次は自分の番かなと自然に思えてくるのが不思議ではある。自然の摂理というものなのだろうか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0