SSブログ

0320@あわじ花さじき再訪 [日々の散策]

花さじき「草アート?」
saj1.JPG
久々の晴れ。11月に行った淡路島の「花さじき」もそろそろ春の花でいっぱいかな、と何も調べずに行ってみることにした。夜にはJam会に行こうと思っていたのであまり遠くに行くわけにもいかず、というところか。タクシーのおっちゃんも毎週行っているからな、と言い聞かせつつ。

明石海峡大橋。ゆっくり走りながら撮ってみた。
saj2.JPG
菜の花以外も少しはあったが、ほぼ菜の花だけであったのがやや残念。HPで調べてから行くべきだったかも。帰ってからTVを観てると「淡路花博2015 花みどりフェア」が明日 3月21日(土)から開かれるというキャンペーンをやっていた(泣)。まあ、日を改めて再再訪することになるだろうな。置かれていたパンフを見ると、洲本周辺であの岡山名物の「鰆」が炙りや丼で提供されていると知った。これも次の楽しみに取っておこう。
菜の花はそれはそれできれいで、時期をずらして植えてあるらしく、葉だけの所から満開の所までグラデーションがよかった。
saj3.JPGsaj4.JPGsaj5.JPGsaj6.JPGsaj7.JPG
乗馬もしていた。
saj8.JPG
牛たちと風車。前に見たときには気付かなかった?
saj9.JPG
昼飯を食べようと思い、岩屋の道の駅まで行ってみた。フェリーが無くなったから寂れているのかな、と思っていたが、意外に賑わっているな、健闘しているな、という印象であった。海鮮を食べさせる店がいくつかある中の一つに入ったが、例によっていきなり食べるので写真を撮るのを忘れたww
道の駅の公園から見た大橋。
saj10.JPG






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0