SSブログ

1130秋の終わり@芦屋奥池 [日々の散策]

東六甲展望台からの眺望。
oku1.jpg
今日は午後雨模様ということだったので、超近場の奥池にプチドライブしてみた。芦屋から有馬へ抜ける芦有ドライブウェイは去る8月10日の台風11号(お盆帰省@隠岐参照)の被害により、宝殿から有馬ゲート間はいまだ【災害通行止】になっていた。もともと有馬まで行くつもりはなかったので、宝殿の少し手前の「東六甲展望台」まで。行ってみるとたくさんの車が停まっていて、しかもその多くがポルシェ。どうもポルシェ愛好家たちのオフ会だったようだ。オイルがとか??とかカー・メンテナンス用語が飛び交っていた。別の世界に迷い込んだ気分であった。
ポルシェ軍団(たぶん)。
oku2.JPGoku3.JPG
晴れてはいたが、全体に霞がかかった感じで、肉眼ではなかなか幻想的な光景だったが写真には上手く撮れないので、冒頭の写真のみあげておく。

その後奥池まで戻って、辺りをぶらぶら歩いてみた。
芦屋奥池。
oku4.JPG
ここは六甲山から下りてきて、ゴロゴロ岳を経て鷲林寺・NK高に帰っていく道なので昔からよく知っている地だが、行ってみると降り口の辺りの広場には新しい邸宅が建とうとしていた。
oku5.JPG
迂回路の標識。
oku6.JPG
ゴロゴロ岳の新しい標識。
oku7.JPG
感じのよいトレイルが続いていたので、少しだけ歩いてみた。ここ一週間右のお尻(股関節?)が痛くてあまり歩けないので今日はここまでにしとこうww
奥池は以前「東おたふく山」に登ったときの拠点(正しい拠点は芦屋川駅、念のため)でもあり、子供向けの園地もあり、楽しいところである。これからも立ち寄ることが多いだろう。
これは砦??
oku9.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0