SSブログ

0920 New Bohemians@神戸ホンキートンク [バンド]

boh.jpg
ここのところお客さんがやや少ないが、そんな中で京都から神戸に旅行に来た若いカップルの方々が来られていて、楽しくやり取りをしながら演奏ができました。店の前に佇んでいると、かなり老齢のご夫婦が店の中を覗いているので声をかけると、昔この界隈によく出没していたそうで、今はもうないティファナやガスライトのことをよく覚えてはった。旦那さんは日本の方ではないようだったが、流暢な関西弁をしゃべってはりました。店内にお誘いしましたが「今酒やめてんねん」と言って去って行かれました、残念。

演奏中のやりとりで、Foggy Mountain Breakdown という曲が、かつての名画「俺たちに明日はない(Bonnie and Clyde)」のテーマソングだったと紹介したが、バンドの若者組は知らなかった(京都から来たおにいさんはご存知だった)。そこにいつもは感じない世代間ギャップを感じましたなあ。これを読まれた若い方々も是非観るとよい、お薦めの映画です。映画の内容と使われた曲はあまり関連はないのですが。

10月のスケジュールが変更になりました。いつもの第3土曜ではなく、第2土曜に。私にとっては10日(金)が壱服庵solo、11日(土)がホンキーBohemiansと連チャンになってしまったけど頑張って演奏するのでよろしくww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0