SSブログ

0629蕎麦処「峡洛」@阪神御影の北 [日々の散策]

kyo1.JPG
今日は梅雨の間のつかの間の快晴の日で、本来はこんな日のことを五月晴れ(サツキバレ)というようだ。「水無月祓え」もそうだが、旧暦と新暦でややこしいことがままあるなあ。

5時に起きてしまったので車で周辺をドライブ。西池公園にはカルガモが2羽いた。時間帯によっては全く見ないがこのつがい?は定住しているようだ。去年子連れを見出したのが7月半ばだったので、そろそろかなと勝手に期待しているw 住吉川と時期がかなりずれているなあ。
kyo2.JPG
深江大橋から対岸がよく見えたので、南芦屋浜の最南端の岸壁に行ってみたら、いつもは見えない泉南から和歌山にかけてくっきり見えていた。いくつか写真を。
kyo3.JPGkyo4.JPGkyo5.JPGkyo6.JPG
釣り客がそこそこいて、のんびりと釣りを楽しんでいるように見えた。「プーになったら釣りも是非やってみよう」と思っていたのに、いまだに実現してないなあ、と思ったことだ。
kyo7.JPGkyo8.JPG
さて、昼は先日定休日に行って振られた阪神御影の蕎麦処「峡洛」にリベンジ。場所は阪神御影駅から一六筋(御影坂ともいうらしい)を北へ、R2の手前にある。六甲にあった「手仕事屋」も阪神御影に引越してきて、蕎麦好きにはうれしいエリアになりつつある。
店構えも路地の奥の町屋風で、落ち着いた感じ。
kyo9.JPGkyo10.JPGkyo11.JPG
久保田の冷やとおつまみ。
kyo12.JPG
ざる蕎麦「竹」。少し食べてから撮ったww
kyo13.JPG
二つのお店はそれぞれ特徴があって、これからも交互に通いそうな良いお店であった。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0