SSブログ

0731 Hobo & Friends @神戸ホンキートンク [バンド]

ちょっと寂しげな神戸ホンキートンク?
001.jpg

この月末になって急にコロナの感染が広がる中、前後に予定されているバンドも中止になったようで、いっそこの日もやめてしまった方が、とも思いましたが、お客さんもすごく少ないなら逆に安心・安全だったりして、ということでやることにしたのでした。相棒のK登さんも不参加ということで、久々にHobo's Night という形でやらせていただきました。前日もひどい夕立(警報も出て、芦屋ではガード下も冠水したそうだ)だったですがこの日も5時ぐらいから強い雨が降って、外出自粛に拍車がかかったようです(笑)。
002.jpg
いつもよりじっくりマイクのセッティングをして臨みました。前半はギターをラインで、後半はマイクで拾ってみましたが、それぞれの持ち味があって決めがたかったですな。前にソロでやっていた時を思い出しながら演奏を始めましたが、やはり一人だと音が消えたらという不安から、余裕のない演奏になり、一曲に一か所はどこかでトチるという結果になりました。それでも"Today" とか初めて人前でやる曲を試したりして、修行(練習?)には十分なりました。ミスター・ボージャングルスを久々に英語で歌ったら、歌い始めが弱起だったのを忘れていたりして…。
003.jpg
お店では兵庫県が実施している「新型コロナ追跡システム」の登録(ライン版)がしてあって、QRコードを読み取るとお客として登録が出来るようになっていました。FBにはメール版のQRコードがあげてあって、読み取って登録することが出来ました。来店される方の全員が登録すると効果を発揮するものなので、実際は難しい面もあるのかな、とも思いますが、お店として出来ることはすべてやる、ということぐらいしかないようにも思います。皆さんも協力して、「コロナ対策をしている店」として認知されれば、またお客さんも集まるようになるのではないでしょうか。
FBに上げられていたメール版のQRコード
004.jpg
(クリックすると大きな画面になります)

Set List ランダムにやりましたけど(笑)。

It't A Sin To Tell A Lie (F)
ダッチマン (D)
City Of New Orleans (D)
Willin' (A)
Speed of the Sound of Loneliness (A)

Wait a Minutes (A)


Mona Lisa (D)
Today (E) 歌詞を間違えたのもご愛敬。

Changes (F)
Don't Think Twice (G)
Another Lonesome Day (G)
Speed of the Sound of Loneliness (A)
ミスター・ボージャングルス (F)



nice!(3)  コメント(0)