SSブログ

0709 Hobo & Friends @神戸ホンキートンク [バンド]

神戸ホンキートンク
001.JPG
前回のライブから10日後のこの日、再び神戸ホンキートンクでの演奏となりました。このユニットとしては5回目となります。回数を重ねるごとに曲も少しずつ増え、すり合わせも進んでいくので、実戦を重ねることには意味があるかも。
002.JPG
朝からの雨が止まず無観客試合もやや覚悟していましたが、宮城からヨットで来られた方と彼をもてなすためにこのお店を選んでいただいた垂水の方が見えられていて、つつがなくライブを始めることが出来ました。
003.JPG
004.JPG

前回はバンジョーのM田さん、フィドルのY田さんも乱入してのにぎやかな演奏でしたが、雨の平日+コロナとなるといつもそうとはなりませんな(笑)。今回初めてやったのはジョン・プラインの "Speed of the Sound of Loneliness"。彼がコロナで亡くなったという報を聞いて、「20世紀の歌」にも書き、先日アビリーンでも2曲追悼としてやりましたが、ナンシー・グリフィスも取り上げているこの曲は、歌詞が難解なように思えたので歌わずにいました。「孤独の音の速さ」が二人の関係が壊れていく中である限界を超えていく…、というつらい心情を歌ったものだということがおぼろげながら分かってきたので、今回取り上げてみました。
007.JPG
006.jpg
2ステージ目が終わったちょうどその時、新たにお二人のフォリナーのお客様が入ってこられて、そのまま4曲ほど3ステージとしてやらせていただきました。そのお二人はヨットの輸入販売をされているそうで、ヨットつながりで宮城のSさんと話が盛り上がっておられました。港町神戸ならではの稀有な出会いだったのでびっくり。Sさんはこの後瀬戸内海を西に向かわれるということで、うらやましいやら大雨が心配やらでしたが。

次回は7月31日(金)にやらせてもらうことになりました。なんか出来る時にやっておこうって感じなのかな?今度こそ天候に恵まれたライブにしたいものです。ぜひともお越しくださいませ。
005.JPG

Set List

Peach Pickin' Time in Georgia (D)
Mona Lisa (D)
Speed of the Sound of Loneliness (G)

Changes (F)
Willin' (A)
Wayfaring Stranger (Em)
https://www.youtube.com/watch?v=yvb6xHyqT40
Don't Think Twice (G)

Did She Mention My Name (A)
https://www.youtube.com/watch?v=ZiM7OtMYTZM
Sweet Baby James (E♭)
It't A Sin To Tell A Lie (F)
Keep Me From Blowin' Away (D)
Gentle on My Mind (E)
ダッチマン (D)
Another Lonesome Day (G)
ミスター・ボージャングルス (F)
PLACE IN THE SUN (A)

You Ain't Goin' Nowhere (A)
Banks Of The Ohio (F)
Take Me Home Country Road (G)
I Shall Be Released (G)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。